我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


野良犬完成
2014年01月14日 (火) | 編集 |
1月13日(月曜日)



今月は更新頻度を上げるぞ、と正月から意気込んでいたのに
今月やっと2回目の更新です

まだまだだな!

こんばんわ ハッピーパパです


さて、この3連休皆さまは如何お過ごしされましたか?
我が家は私は何もない久しぶりの3連休でしたが、ママは仕事、長女は2連荘で塾のテスト、次女は・・・と相変わらずの忙しさでした。

その長女のテストの合間をかいくぐって、コギ仲間とランへ行ってきました

Jやんことジェームズちゃん(女の子)です
相変わらず大人しく、我が家のコギ達とは全く違います
うらやましいですね

いつも行く彩都のランへ

出発前にママから
「最近ハッピーがサッカーボール置き場をじっと見つめていることが多いのでサッカーボールで遊ばしてあげて!」

それではサッカーボールをもっていきますか!


着いてびっくり!!
このランは水はけが全く悪く、さらにココ最近は霜がおりているため
朝になって水に変わり、ドロドロのランになっていました


こんなランでサッカーボールを出したら、こんなんなりました

野良犬が完成しました

018_convert_20140113233928.jpg
DSC00965_convert_20140113232930.jpg
013_convert_20140113233115.jpg

JやんPapaさんといっぱいあそんでもらいました


005_convert_20140113233251.jpg

006_convert_20140113233625.jpg

Jやんもいっしょに

002_convert_20140114004100.jpg

003_convert_20140114003935.jpg


DSC00964_convert_20140113234236.jpg


さて至高の2枚を

サッカーボールをガン見する小町
この後袋を破りました

001_convert_20140113234556.jpg

それと、こけそうになるハッピー

007_convert_20140113233733.jpg

いや~非常に楽しそうでしたね
JやんPapaさんありがとうございました
また行きましょう!


こんなコギ達でよかったら連絡いただければすぐに掛け散じます

連絡ください



追記

ドロドロになったコギ達ですが、あまりに臭かったので帰宅後すぐに風呂に入れました

では、では



A ハッピー NEW YEAR
2014年01月01日 (水) | 編集 |
2014年1月1日



明けましておめでとうございます
今年もハッピー&小町、そしてハッピー家族を宜しくお願いします

012_convert_20140101205349.jpg

160_convert_20140101212833.jpg

いやいやお前を呼んでないよ~



我が家は例年年末年始(今回は11月から)仕事で忙しく、今年は長女が受験、次女は風邪気味のため正月気分は全くありません。初詣も行かず、単なる普通の休日を過ごしています・・・(悲)


さて、私の今年の目標ですが

① 家族サービスを増やす

② ブログの更新数を増やす

③ 痩せる!(高血圧&メタポからの脱却) ← 個人的にはこれが一番かな~
  ドッグランで楽せず、できる限り長い距離を散歩する



しか~し、元旦から行ってきました、やはり ランへ
2014年初ランです
なんせ  だから (笑)

DSC00947_convert_20140101211140.jpg


それでは皆さま健康に留意して良いお正月をお過ごし下さい




ハッピーのボール
2013年12月16日 (月) | 編集 |
12月15日(日曜日)



こんばんわです

さて、我が家のハッピーと小町ですがボール遊びが大好きです
特に小町は異常なほど大好きです

私が休みのときは必ず彩都のドッグランへ出没しますが、ランへ到着するやいなや早速小町はやたらうるさくボール投げてと吠えまくります。ここ重要です!むちゃくちゃ吠えます。

ボールを投げてもすぐ私の足元へ持ってきて、すぐにボールをボテッと落として吠えます
その繰り返しです。
ハッピーはボールを追いかけるのは好きですが、小町ほどではないです。

ハッピーはハッピーのボールがあり、小町には小町のボールがあり、なぜか自分のボールではないと関心がありません。何でかな~


今日は鞄の中にはハッピーのボールだけ、小町のボールは持ってくるのを忘れてしまいました
最初異常なほど怒っていた小町!
段々諦め気味になっていた小町!


そこで小町がとった行動とは・・・
ハッピーのボールを略奪することでした
ハッピーがボールをくわえていても横から略奪、前から略奪・・・傍若無人とはこのこと

001_convert_20131216000309.jpg

014_convert_20131216001738.jpg

013_convert_20131215235932.jpg

010_convert_20131216001619.jpg

なぜするのか?

DSC00767_convert_20131216000641.jpg

だ、そうです
<小悪魔>小町でした

こんな小町が来週コギ集会に襲撃しま~す

皆さまヨロシクです





新しい友達
2013年04月21日 (日) | 編集 |
4月20日(土)




やばい 更新が週一になりつつある!!!!!

こんばんは ハッピーパパです


まずは恒例の北摂コギ集会ですが、5月に実施すべく日程調整中です
決定しましたらブログにてお知らせします

※メール下されば、日程決定後こちらから連絡致します






さて、もうすでに一週間経ちましたが・・・先週末のこと

リトルエルフの子供会は参加できませんでしたが、いつもの通り週末はドッグランへ

土曜日はコギ集会仲間のジェイムズちゃんとラン仲間のちくわ君との4コギで
遊びまくり(カメラを忘れたので画像なしデス)

ジェイムズファミリーがコギをもう一頭と関心を示されたので
多頭飼いのよさを無責任にお伝えしたのでもしかしたら・・・・



そして日曜日は初めてのコギさんとお会いしました
しかも2コギ連れ


ブン君とリラちゃんです

022_convert_20130420232030.jpg

残念なことにリラちゃんのお写真が無い事に帰宅後気付くハッピーパパ・・・すみません(悲)

ブン君とリラちゃん特に兄弟とかではなかったんですがハッピーと小町とお互いに年齢が近かったせいかよく遊んでくれました。

特にブン君はさすが男の子元気いっぱい

019_convert_20130420232344.jpg

お互いに2コギの多頭飼いで、しかもカンナちゃんと同じお隣の市で色々お話ができ楽しかったです


また会えたらいいな

ハッピー・小町!





ふたたび
2013年03月09日 (土) | 編集 |
3月9日(土曜日)



ぽっかぽかの陽気になりましたね
こんばんは ハッピーパパです

昨日のWBC日本対台湾戦はすごかったですね
久しく(※)野球観戦から遠ざっていましたが、
いや~面白かったです。

※ 小学校から大の近鉄バッファローズファンで、川崎球場の10.19や
ブライアントの4本連続ホームラン(西武球場ダブルヘッター)等々
観戦しに行き捲くりました。
その近鉄が無くなってから殆ど球場へは行かなくなり、また興味も薄れました




さて、今週火曜日に有給をとりましたが、子供たちの学校やママの仕事のため
やはりと言うべきか、いつもどおり2コギを連れてランへ

平日の夕方はワンコは少なく、到着したときは何頭かワンコがいらっしゃったんですが
一頭お帰りになり、また一頭お帰りになり・・・

年末と同様にふたたび


ドッグラン貸切状態

008_convert_20130309234848.jpg
009_convert_20130309235304.jpg

013_convert_20130309235339.jpg

でも2コギ達は誰もいなくても、

十分楽しく遊んでいました





