我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドッグランお披露目会
2013年08月25日 (日) | 編集 |
8月25日(日曜日)



春から市と協議を重ねること数回
このたび新設されるドッグランのワンパト4団体向けのお披露目会へいってきました

CCF20130820_0000_convert_20130820234904.jpg


場所はこちら 箕面市彩都(モノレール彩都西駅近く)

CCF20130818_0000_convert_20130820234349.jpg

家もなく全くの原野です
公園の前はマンション建設予定、周りは一戸建ての開発予定地
来年にでかい公園ができ、その一角にドッグランがあります
ドッグランエリアは駐車場の真上

CCF20130818_0001_convert_20130820234426.jpg

中・大型犬用400㎡、小型犬用100㎡の計500㎡
内半分以上は坂ですが、水飲み場1箇所、リードフック2箇所、休憩所はなく丸太椅子は2箇所設置予定
今後オープンしてから運営で休憩所設置を再度要望していきます

032_convert_20130820233441.jpg
026_convert_20130820233557.jpg
024_convert_20130820233801.jpg
030_convert_20130820233207.jpg

お披露目会後に市と会議を実施し、ドッグランの運営について各団体と市の連携・協力を話し合い
オープンは10月1日にきまり、ワンパト4団体合同でイベント開催予定ということで終了

我が家から車で5分ぐらいのところにあり、なにより無料!

毎週出没すること間違いなしです

001_convert_20130825225006.jpg

まかしとけ小町





おらさ町にドッグランがやってくるだ
2013年06月03日 (月) | 編集 |
6月3日(月曜日)



ふと考えたら5月は3回しかブログを更新していなかった
完全にサボり癖がついた
6月は頑張って更新しよう!

お久しぶりです ハッピーパパです

ワンパト関係で市役所公園課から
「ドッグラン建設が決定し、他のワンパトの皆さまと一緒に運営関係で意見交換したいのですが如何ですが」

「いつですか」
「来週の金曜日です」
「金曜日はちょっと無理です。来週の木曜日なら休みがとれるかも」
   ・
   ・
   ・
   ・
等々やりとりをして、結局他のワンパト代表者とは違う日に一人で市役所に行ってきました


市営のドッグランをつくろうと今まで3回ドッグラン建設の話がありましたが、全て途中でなくなりました。原因は地域住民の反対のため

しかし懲りない我が市は、なんとかドッグランをと、今なら反対がおこらない全く家が建っていないところを選定し議会まで通しちゃいました


大きな公園の中に500㎡(大型・中型犬用400、小型犬用100)ほどの2面あるドッグラン、入場料は無料ですが、駐車場は有料になる予定
しかし、フェンスと水飲み場だけ、管理人もおらず、日差しをさける屋根もなく、テーブルは(たぶん)できる

管理等はせず、全部利用者のマナーまかせということであるが、利用料を払うことからマナーのない飼い主や他の犬に攻撃的な犬が排除されていくと思うので、たぶん何年後かドッグランが問題になるんじゃないかなと言ってみたが、市としては今回をモデルケースとして成功させ、市内にあと2箇所ほど作りたい意向

実はドッグランの場所ですが、ポテチ・ビスケ君ファミリーの近くということもあり、今回ポテチママさんに何か要望ないですかと前もって聞いていたのと、私からの要望も市に伝えたがきちんと聞いてもらっているんだかどうだか・・・


意見交換もあと数回したいということであるので段々と聞き入れてもらうようにしなくては


まあせっかく車で5分ぐらいのところにドッグランができるので通うつもりです






ワンパトが新聞で紹介される
2013年04月26日 (金) | 編集 |
4月27日(金曜日)



こんばんは ハッピーパパです

今日は午前中暑く、昼過ぎから雨で急に寒くなりました
皆さま風邪など引かないように


さて、ワンパトについて先月地元の小学校の新聞のインタビューを受け
新聞が全児童宅に配布されました

私とハッピーと小町も一緒です

CCF20130324_0000_convert_20130426223829.jpg

子供が大の苦手なハッピーには苦痛だったようでした
もうちょっと愛想よくできないか!両犬とも(笑)


明日は長女の塾の出陣式です

出陣式?イメージはお受験の小学生が鉢巻して・・・
さて、さて どんなものか!








ワンパトのイベントに行ってきました
2013年04月01日 (月) | 編集 |
3月31日(日曜日)



今年から塾通いをしている長女は月曜日から土曜日まで春期講習の真っ最中でした


我が家は大阪府内ですが田舎です。夜10時過ぎになると真っ暗で人が歩いていません

いつも塾のある日はお迎えに行っています。今週は毎日お迎えに行きましたので、帰宅後ご飯を食べ風呂から出たらもう11時ごろになります
ワン友のブログを見るだけで、ブログの更新なんかできやしない! ← 言い訳です

その春季講習も終了しやっと落ち着きましたが、先週土曜日は塾のテスト、来週日曜日も公開テスト、もっといえば日曜日は自治会の総会も・・・・あ~忙しい 忙しい(笑)



こんばんは ハッピーパパです

3月はワンコのイベントが2つあり
一つはコギ集会で、もう一つは20日(祝)にワンパトのイベントがありました


3月中旬といえば体調がすこぶる悪かったとき・・・

ママは仕事、長女はクラブ、次女は友達と約束があるからということで私だけで参加
当日は昼から雨天の予報でしたが、30~40頭ぐらいのワンコが参加され、我がワンパトの方々も5家族が参加されました。
最後の最後で雨が降ってきましたが、なんとか無事最後までイベントは完遂できました


しつけ教室も非常に有意義だったようで・・・よかったです・・・参加したかった・・・
しかし、私一人にコギ2頭、しつけ教室には参加できず

006_convert_20130331232145.jpg

005_convert_20130331231949.jpg


ワン友のFレトリーバーの虎太郎君ファミリーも遊びに来られていました。
41kgある超大型犬の虎太郎君は、こういうところは無理だろうということで家で留守番でしたので、せっかく遊びに来たのだからと虎太郎君ファミリーの姉妹にハッピーと小町で運動会に参加してもらいました

ポールをよけながらジグザグに走る徒競走では、2ワンコずつのトーナメント方式でしたが、特に対戦相手の抽選なんかもないのでハッピーと小町は一緒に競争することになりました

が、全くやる気なし・・・最初小町は若干やる気をみせましたが・・・
2ラウンド目ではさらにやる気なし


011_convert_20130331232537.jpg



ターンではコギスト

014_convert_20130331233002.jpg

さらにコギスト

015_convert_20130331233356.jpg

(きっちり取材にきた地元ラジオ局のHPにアップで載りました

他のワンコというと

018_convert_20130331233604.jpg


ワンコの運動会はいつやっても楽しいですね。

また色々なワンパトの方々が見えられ有意義なイベントでした

皆さまお疲れ様でした。また次回お会いしましょう




明日4月1日有給をとってUSJへ家族全員(4人+2コギ)で行って来ます





イベント開催
2013年03月15日 (金) | 編集 |
3月15日(金曜日)



こんばんわ ハッピーパパです


今週末のコギ集会はいい天気になりそうですね
今回は誰のストーカーをするのでしょうか(怒)ハッピーちゃん!!!!
楽しみです(悲)

参加される皆様方宜しくお願いします




さて、17日はコギのイベントがあり、また20日はワンパトのイベントです
今回は協力団体として参加しますのでひじょ~に気が楽です
手作りのイベントですが、お近くの方がいらっしゃいましたらご参加下さい


CCF20130315_0000_convert_20130315231810.jpg






