我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


次女の誕生会
2012年11月11日 (日) | 編集 |
11月11日(日曜日)





まずは来週の告知をば再度  

11月18日(日)の午前10時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
北摂コギ集会を実施します

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 
コギは大変喜んでいたのはもちろんですが、
飼い主はコギコギ達に埋もれてコギ以上に楽しんでいました。
日常であまりないですからね、コギに埋もれるのは 

見るだけでも楽しく 癒されますよ 


参加希望の方は宜しければメール下さい。 
当日飛び入りも大歓迎です。
 






さて、記事へ


先週4日に次女の誕生会を行いました。

誕生日は10月30日ですがいつも週末に我が家では家族で誕生会を行います。


子供が大きくなるにつれて家の中でする誕生会が段々と貧弱になってくることは否めません。


誕生日ケーキも「おめでとう〇〇〇ちゃん」などというケーキはいつの間にか姿を消しましたね!


030_convert_20121110230547.jpg



ちなみに今までで一番豪華だったのは
3年前にディズニーリゾートに長女の誕生会を兼ねて家族旅行したときです。
3食ほどサプライズで誕生日仕様(店員さんが歌を歌いながらケーキをもってくる)にした中で
これが一番豪華(ウン万円かかりました)

PB180234_convert_20121110233143.jpg

今回の次女の誕生会と全然違いますね 

許せ 次女 ! あのときまだ我が家にはコギ達がいなかったのでな! (爆笑)



プレゼントは次女が希望していたWii本体は却下になり
じゃ、本にするということに落ち着きました(まだ購入していませんが・・・)



また、先週末は私が代表を務めるワンパトが地域のコミセン祭りにフリーマーケットと焼き芋屋を出店しました。

全く事前準備の手伝いが出来ず他の役員にご迷惑をお掛けしましたが、

当日は予想を遥かに上回る賑わいでビックリしました

014_convert_20121110230651.jpg


遊びにきた次女と友人達

017_convert_20121110230426.jpg


初めてフリマというのを行ったのですがなかなか面白かったです。


007_convert_20121110231746.jpg





イチゴ狩り
2012年05月12日 (土) | 編集 |
こんにちは ハッピーパパです。

みなさん知っていました? 【 犬用きびだんご 】



snk20120509121view.jpg

「きびだんご」で犬を“お供”に 岡山の会社開発
岡山名産「きびだんご」のドッグフードバージョンが開発、発売され、毎月千個以上が売れる人気商品となっている。飼い主からは、「愛犬が言うことを聞くようになった」との声もあり、“忠犬”にするのに一役買っているようだ  (産経新聞)

既に食べさせていらっしゃる方はどうでした?
最近ハッピーが私の言うことを聞かなくなっていますので
非常に興味がありますので教えてください。


めざせ!

忠犬ハッピー公  忠犬小町公




さて、記事へ
今日のメインはコギ達ではなく、ハッピー次女です



私の実家は奈良にあり実父と実母が二人で住んでいます。
まあ大昔からここに住んでいますし、実弟も近くに住んでいますし、母や祖母も隣町から嫁入りし、一族はほぼ全て近くに結集しています。


この母、いちご畑を孫のためだけに作っています。
子供達が小さい数年前は奪い合いでした。私の長女が中2、弟の長女が高1、次女が中1となった今、ほぼ奪い合いはなくなり、逆にあまり取らなくなっています。


ということで~


今日は次女と次女の友人2人で大いちご狩りを実施


大阪の北摂からハッピーパパと次女、次女の友人の計4人で奈良へ遠足
子供達はいちご狩り、パパにとっては一日早い母の日のプレゼント(孫を見せる!!)← これが一番


005-1_convert_20120512203911.jpg


全部でスーパー用の大型買い物かご2箱の大漁!!



009-1_convert_20120512210403.jpg


何百個取ったか分かりません。途中何十個はすでに胃袋の中へ(笑)

次女の友人達は大量のいちごに囲まれ非常に喜んでいました。
連れて行ってよかったです。

ハッピー小町今度はいっしょに行こうな!



今日のハッピーと小町

014_convert_20120512214405.jpg

016_convert_20120512214541.jpg



今日は「うける」はなし

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




