我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


小町が我が家に来て早一年
2013年03月10日 (日) | 編集 |
3月10日(日曜日)



まずは、来週の北摂コギ集会の再告知から

3月17日(日)の午前10時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて2月を飛び越し3月度北摂コギ集会を実施したいと思います。

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 

よければご参加下さい


さて、ちょうど一年前に小町が我が家にやってきて、今日で一年が過ぎました。

まだ一年しか経っていないんだ、もっと何年も前から家族であったと信じられないです。
今日は特段なにもお祝いはしていません。非常に食事が豪華になったぐらいです。



ハッピーの時はまずは家族で岡山のブリーダーさんへ伺い、
何頭かいる生まれたてのパピコギの中からハッピーを選び、それから一ヶ月半後に一泊して引き取りに行きました。一方小町は全てメールや電話のやり取りだけで決定し、私一人で日帰りで迎えに行きました。

血統は小町のほうが良いという事でハッピーより譲渡費は高かった。

chippu+mesu1-3_convert_20120501000832.jpg


まずは、先住犬のハッピーと相性がいいのか、それ以上にハッピーが認めてくれるのかと非常に心配になりましたが、飼い主の心配をよそに小町を家に連れて帰った日から興味津々で、ハッピーにも母性本能が目覚めたのか小町を守るようになりました。


P3100843_convert_20130310235650.jpg

P3220868_convert_20130310233923.jpg


生後3ヶ月目でカンナちゃんが我が家に来たときも、今までほとんど吠えることがなかったハッピーが小町を守ろうとカンナちゃんに吠える姿を見て感動したこともありました。


それから、すくすくと育つ小町・・・まさかハッピーよりも大きく逞しく育つとは・・・

なにわともあれハッピーと小町は大変仲良しで本当に良かった。
ランで暴れる小町を止めようとワンワン吠えるハッピーですが、
私は十二分理解しているんですが、大き目のコーギーが暴れ、その周りで小さめのコーギーが五月蝿く吠えると周りから見られているんだろうなと悲しくなりますが、今日も2コギは仲良く一緒に日向ごっこし昼寝をしていました。

これからもよろしくネ小町

019_convert_20130310234827.jpg





虐待?
2013年01月12日 (土) | 編集 |
1月12日(土曜日)



お久しぶりです 
こんばんわ ハッピーパパです

今日は最初ハッピーのワクチン接種をしに動物病院に行こうとしていましたが
明日以降の天気予報が雨のため、今日ワクチンをうてばこの週末はドッグランにいけないと思い、
ワクチンは明日に変更し今日はランへ行ってきました


さて先日のことですが、ママから小町が面白いことをしていたよ、
ちゃんとカメラで写真も撮ったよと報告をうけました。

ちょうど小町のえさ袋を全部使い切ったので横に置いていたら、
ハッピーが袋の中に一個だけえさがあるのに気付き、
頭をつっこんでえさをゲットしている瞬間です

003_convert_20130112232625.jpg



さて、ここからです。

ハッピーの行動に気付いた小町が、ハッピーをどかして探すがもちろんえさは既になく、
それを見たママがえさを2個だけ袋に入れたときの小町の行動です。


004_convert_20130112231335.jpg

えさ袋の中にあるえさをなんとか取ろうとして前進しますが、えさ袋も一緒に動くもんだから
なかなか取れず、部屋中ガサガサと動き回っていたとのこと

005_convert_20130112231448.jpg
009_convert_20130112231610.jpg
010_convert_20130112231707.jpg


最後にはゲットした模様ですが、これは虐待?






まったり~小町
2012年10月20日 (土) | 編集 |
10月20日(土曜日)

かなり涼しくなってきましたハッピー地方です。



コギ達のう〇ち拾い(約一週間分ですのでたっぷりありました)で庭で出ていたら、
いっぱい蚊に噛まれました。

まだまだ蚊はいるんですね!

こんばんわ ハッピーパパです。



今日は非常にコギ達にとり過ごしやすかったのか
特に小町はずっとまったりしていました

庭では

ハッピーが何かを発見したときは必ず小町が寄ってくるのに

024_convert_20121020221440.jpg

今日はゲジゲジ発見! 逃げろゲジゲジ君

025_convert_20121020221511.jpg


今日の小町は行くべきか、または、まったりとするべきか迷っています

028_convert_20121020223156.jpg


結局、まったり~を選択

031_convert_20121020221759.jpg

033_convert_20121020222726.jpg

散歩ではハッピーも

021_convert_20121020221341.jpg

020_convert_20121020221244.jpg


平和な一日でした。



ところで、ハッピーが発見したゲジゲジ君の運命ですが

皆さまのご想像にお任せします 




コギコギ祭り ③ 小町ドッグランデビューの巻
2012年10月14日 (日) | 編集 |
10月14日(日曜日)



こんばんは ハッピーパパです

今週風邪を引いてしましたためブログの更新ができませんでした(悲)

と、いう訳で間が空きましたが先週のコギコギ祭りの続きです
ご一緒に参加された方々のブログでは大体終了していますが
そこんとこはご愛嬌と見てください!


今回我が家の目的は

① 小町のドッグランデビュー
② ハッピーの同胎犬のノエル君との再会

でした。

まずは、小町のドッグランデビューを紹介

010_convert_20121014214517.jpg


小町は本格的なドッグランは初めてでしたが、
簡易ドッグランや室内ドッグラン、またはプチコギ集会に行ってきましたので
全く心配をしていませんでした。

ただ、小町は興奮すると甲高く吠えるので皆さんにご迷惑をお掛けするのではないか
という心配はありましたけどね 

なんせ小町ですからね

小町武勇伝としては

生後5ヶ月にてハッピーとのコギプロ勝利
避妊手術で帰宅後ハッピーとコギプロ
術後翌日超大型犬とプロレス
 ・・・等々数え切れない


初めてのドッグランとは思えないやんちゃぶりを発揮!

爆走コギ団(byふく父さん)には必ず小町の姿が見え、
ウマウマ競争では必ず小町が先頭におり
あずきちゃんにはケンカを売り  いつも負けていたけどね!

045_convert_20121014214917.jpg


130_convert_20121014220834.jpg


想像どおりでした。

午後から皆さんが帰宅し始めても
小町は元気!元気!

コギコギ祭り開始から5時間を経過したときには
とうとうハッピーと小町、そしてノエル君だけ

そこから 我が小町はノエル君とのコギプロを開始しました

132_convert_20121014221129.jpg
135_convert_20121014221311.jpg
138_convert_20121014221504.jpg
136_convert_20121014221337.jpg

ランを退場したのは16時前でした。
約6時間ずっとランにいました。
疲れた~


追記です  

小町の現在の体重は10㎏ですが、体重が増えれば(増やすと)

あずきちゃんへの勝利が十分狙えること

まちがいなし!





くっつき虫が~
2012年09月24日 (月) | 編集 |
9月24日(月曜日)



こんばんは ハッピーパパです。

昨日はパパが代表を務めるワンワンパトロールで緊急役員会が開催されました。

議題は「コミセン祭りの参加」です。
ワンパトの情宣と活動費の獲得を目的で、バザーと焼き芋屋を出店することに決定しました。

さてどうなることやら・・・




昨日の散歩での一コマです。

公園で2コギを放牧していたとき

一瞬目を離した隙に小町はこうなっていました(笑)

022_convert_20120924235516.jpg


021_convert_20120924235607.jpg


無数のくっつき虫を引き連れていました。

くっつき虫は方言で、標準語ではひっつき虫といいます。今回初めて知りました。



しかし元気がありすぎるのも考えものです。





