我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


11.2
2013年01月16日 (水) | 編集 |
1月16日(水曜日)



1月20日(日)の午後1時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
北摂コギ集会を実施しますのでふるってご参加下さい。


045_convert_20130117002014.jpg


さて、先週末にハッピーのワクチン接種のため動物病院へ行ってきました
体重をはかったところ、なんと11.2Kgでした。

昨年から始めたハッピーのダイエット作戦ですが、当初14Kgあった体重を約3Kg落として
11.2Kgになっていました。

そして病院の先生から「完璧なコーギーの体形になったなぁ」とお褒めの言葉を頂きました。
飼い主としては非常に嬉しいお言葉でした


餌の量を減らし、できる限りランで走らせたことが成功した要因かな~









ハッピー行方不明になる!!!
2012年12月11日 (火) | 編集 |
12月11日(火曜日)



こんばんわハッピーパパです。

前々日の日曜日の事ですが、ハッピーが一時期行方不明になりました

ハッピーの犬友達が集まる公園は丘になっており、
階段を上がると木が生い茂る斜面になっています。
この公園は大学付属病院や研究所の敷地と隣接しておりフェンスで仕切られております。
ただ一箇所だけ小型犬が通ることができる隙間があります。

【 公園 】

044_convert_20121211225840.jpg

【 上 】

P4150875_convert_20121211230315.jpg

ハッピーはよく階段を上がって、フェンスを越えることなく
斜面で走り回ることが大好きでよく行きます。
大体ハッピーや小町の声や走る音が聞こえ何処にいるのか分かるのですが、
その日は小町のキュ~ンという声だけ聞こえました

もしやフェンスを越えたか!!!と思い、

まずは小町を確保しハッピーを呼ぶも影も形もありません
小町は隙間へ行こうとし、またフェンスの向こうに吠えていることから
フェンスを越えたことが確実になりました!!
約20分ぐらいハッピーを何度も何度も呼びかけをしたが
帰ってこず、5時をまわり辺りは段々暗くなるし、パニック状態になりました。

どうしようと思ったときやっと何食わぬ顔で帰ってきました。



ハッピーは探検したようで満足そうでした


なにはともあれ良かった!!!!!!!







ハッピーの誕生会
2012年11月04日 (日) | 編集 |
11月4日(日曜日)



さて今週末は非常に盛り沢山のイベント

〇 3日と4日はワンワンパトロールのコミセン祭り参加(バザー)
〇 次女とハッピーの誕生会
〇 長女の模擬試験送り迎え
 


ワンパトはまた後日記事にしますが、今日はハッピーの誕生会の様子をば


我が家で初めてのハッピーの誕生会です
でも特にケーキが出るわけではなく、

食後のデザートがいつもより非常に豪華になっただけでしたけどね!


【 豪華なデザート 】

いつもはリンゴであれば1/4のリンゴを2頭で分け分けが、

今回は1/2のリンゴと(いつもはない)ヨーグルトを数倍で

つまりいつもの4倍のデザートになりました

これ




032_convert_20121104233455.jpg


すると


035_convert_20121104234106.jpg


ヨシの掛け声でガツガツと食べる我が家のコギ達!


誰も取らないから、味わって食べてくれ~

おっと違いましたね!

ハッピーの分を小町が狙い、小町の分をハッピーが狙うこの図式


040_convert_20121104234210.jpg

そしてあっという間に 完食


043_convert_20121104234313.jpg


2歳の誕生日オメデトウ!

この一年間も健康でいてね、そして楽しい日々を過ごしてね






コギコギ祭り ④ ハッピー感動の再会の巻
2012年10月16日 (火) | 編集 |
10月16日(火曜日)



我が家のハッピー

2010年11月1日に
父はロック 母はココの子として生まれる。

8頭兄弟(?)で他の兄弟はどこにいるのか不明でした。

ハッピーと小町の出身犬舎のリトルエルフの子供会が今年の5月に実施され
小町がまだ生後5ヶ月だったため我が家は不参加になりましたが、
主催者のこゆママに連絡をとったときハッピーの同胎犬が来られることが判明し
その後飼い主さんと連絡を取り合っていました。

それが今回参加されたノエル君です。


108_convert_20121016200023.jpg


わざわざ愛知県から来て頂きました。

生まれてから約2ヶ月間一緒のケージで他の兄弟や母親と暮らしており
一年十ヶ月ぶりの感動の再会です。

ハッピーとノエル君はどのような行動をするのか
ワクワクしていました。

が!ほとんど絡みなし
069_convert_20121016200353.jpg
066_convert_20121016200518.jpg

う~ん こんなものでしょうかね

ハッピーは今までのコギ会を通して分かった事が一つあります

コギがいっぱいの時と2頭だけの時と遊ぶ相手が違う

例えば親友のぽてち君とは

2頭の時はずっとコギプロ、または並走して爆走していますが
10頭位集まったときは殆ど絡みはありませんでした。

と、いうことはハッピーとノエル君も・・・・

ノエル君また遊びましょう!

そして他の兄弟達連絡ください


最後は番長あずきちゃんの流し目で今回のコギコギ祭りを終了します

042_convert_20121016200827.jpg


今回のために肉体改造を実施したあずきちゃん
番長よりも親分という風格を備わったような・・・
あずきちゃんファミリー様大変失礼しました。これからも末永くお願いします



それでは参加された方ありがとうございました。
そして、残念ながら日程があわず参加できなかった方

11月にまた会いましょう!
byハッピーパパ






ハッピー復活!
2012年09月29日 (土) | 編集 |
9月29日(土曜日)



ハッピーの怪我の事で皆さまにはご心配をおかけいたしました。

ハッピーほぼ完治しました。



本日主治医のところにハッピーを見てもらいに行ってきました。

ブログには書かなかったんですが、緊急病院の先生から「もしかしたら失明の可能性もある」と
言われていました。

主治医との診察で 

「直っています。念のため残っている目薬を一日2回、一週間ほどして下さい」
また、「エリザベスカラーは取ってもよく、小町との隔離も解消してもいい」

帰宅後、家族全員喜んだのは勿論ですが、やはり一番が小町でした。
ずっとハッピーにベッタリくっついて遊んでいました。

そして、いきなりコギプロ開始

いきなりかょ!


なにわともあれ

良かった!





追記

家の近所の動物病院では色々検査をして1回いけば必ず2万円以上掛かるとか
よく聞きます。体重を図って・・・・、爪を切って・・・等々積み重なって・・・万々と

一方ハッピーと小町が通っている動物病院の先生は
商売欲が全く無く今日も再診料の525円だけでした。





