我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |


我が家のコギの生活
2012年04月30日 (月) | 編集 |
こんにちは ハッピーパパです。

さて、みなさん ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


ハッピーファミリー,
ここ数年GWは特に行楽地への遠出を避けています。
まあ昨年ハッピー、今年は小町が来たというのもありますが・・・

ハッピー家には思い出すのもおぞましい事件

ハッピー家GW府民牧場へのとっても果てしない旅(怒)

があります。通常家から1時間弱、GWだからまあ2時間あれば到着するだろうと朝10時に出発し、
府民牧場内でランチと考えていました。

しかし

 大  大渋滞 だいじゅうた~い到着したのが午後4時頃で、折角GWで来たのだからと牧場内で数十分だけ遊びました。もちろん帰りも渋滞!

翌年はもっと近くへ、ということで池田の五月山動物園へ、駐車場まで大渋滞!結局断念しました。
それからできる限り行楽地には近付かないようにしています。

と、いうわけでハッピーパパは ゆったり まったり としたGW前半を過ごしていました。
いっても長女が中学の部活で、次女は友人と遊びに行っていますし、生後4ヶ月の小町を連れてどこにもいけないというのが実情ですが(笑)




さて記事へ


我が家のコギ達 室内犬です。寝るときは各自のケージで、それ以外は家の中で一部コギ禁止区域以外は自由です。
一部禁止区域とはキッチンとソファーの上、そして2階だけですが・・・


朝は6時ごろから小町の最初はお腹がすきました、という甲高い声でキューン、キューン 

→ その後腹がへっとんじゃと ワン、ワン 

その頃隣のケージにいるハッピーは静かに待っています(本人はうるさいとおもっているはずです)


ご飯を食べたら、出して下さいというキューン、キューン 

→ その後出さんかいという ワンワンでケージから出て自由に!

いわゆる 自由の獲得ですか (うける)


いつのまにか家の中ではおしっこやうんちをしなくなったハッピーにとって、庭はハッピーのトイレと水飲み場。庭に出ても用事を済ましたらすぐに家の中に帰ってきました。

010_convert_20120430235546.jpg


小町が来てからは遊び場にへんし~ん

↓ 小町を待つハッピーです

173_convert_20120430235730.jpg


庭に出ると全く帰ってきません。小町だけが家にいると、ワンと吠えて呼びます。
しかし、小町は来ない事が多い

なぜか

chippu+mesu1-3_convert_20120501000832.jpg


141_convert_20120501001014.jpg


女王さまだから





ハッピーと小町
2012年04月29日 (日) | 編集 |
こんにちは ハッピーパパです。

更新が遅くなりました。理由は大きくひとつ!!

これはいい、あれもいい、おおこれはいいな~と身の丈以上のブログを作成しようとしたから!
これからは身の丈にあったブログにしようと大きく大きく心に誓いました

という訳でこれからは
Simple is best に徹します(笑)うん、そうだ!

うける



159_convert_20120429230003.jpg

ハッピーです。 犬好き人好きです。
人を見ると犬を連れていないかこの目で確認するまで立ち止まります。
犬を見ると鼻をフーフーフー鳴らし目標に向けて突進します
但し子供は苦手です。昔、幼稚園児の集団に囲まれてから今では子供が寄ってくれば逃げます。
お転婆と思っていました。

↓こいつが来るまでは。

181_convert_20120429230939.jpg

小町
です

ハッピーと同じく犬好き人好きです。
ただ前にも書いたとおり非常にお転婆です。ブリーダーさんが言っていた通りでした。
「チップ(母)は活発でアルフ(父)も気が強く元気な子です。たぶん子犬も活発で元気な子になるでしょう」
でも、おとなしいと言っていたハッピーが非常に活発であったので、ブリーダーさんも間違うことがあるのだろう、と高をくくり、まぁ大丈夫だろうと思っていました。

平井さん(ブリーダーさん)、「すいません」 やはりあなたはプロだ。間違っていませんでした。
小町を見ていたら、ハッピーは非常におとなしいことが分かりました。

しかし ふたりは  仲良し

170_convert_20120429233550.jpg


また ふたりは  仲良し

130_convert_20120429232710.jpg


これからも二人(頭)仲良くね!!
こんな コーギー犬 ハッピーと小町 ですが。これからもよろしく


はじめまして
2012年04月22日 (日) | 編集 |
はじめまして!!!
2頭のコギ犬ハッピー小町、そしてハッピー家族のドタバタ一揆日記スタートします

まずは自己紹介から
このブログの記者であるハッピーパパです。全くの機械オンチで、PCどころかテレビの操作も殆ど分かりません。
 
次にハッピーママ・・・本ブログに全く協力的、非協力的です。但し文句は言うと思います。いや言うはずです、いや必ず言います、絶対言います。言わないはずがない!

ハッピー長女・・・中学でテニス部に所属。ほぼ毎日部活動にいそしんでいます。勉強する時間を完全にこのブログのために注ぎ込んでくれる非常に良い娘です。将来有望です!

ハッピー次女、小学生です。たぶん家族の中で一番どうでもいいと思ってくれています。私の性格を一番受け継いだ人です。 

そして、本ブログの主人公 ① [ ハッピー ] 
2010年11月1日生まれで岡山のブリーダーから2011年1月に我が家へ
お前がきてから生活が大きく変わったぞ。この一年間どこにも旅行に行っていない。それどころか外食もしていないぞ!毎月来るクレジットカードの支払い、いったい何割占めているのだ!

主人公 ② [ 小町 ]
2011年12月1日生まれでハッピーと同じく岡山から2012年3月に我が家へ、ハッピーとはいとこ同士。おじいちゃんは良い仕事していますね、キッド君
ハッピーが元気がありすぎて、このままでは全ての生活がハッピーに占められてしまう!ハッピーの友達を作ろう!しかもおとなしい子を!ということで多頭飼いへ、そしてそういった意味を非常に込めて名前が 小町 

しかーし
ハッピー以上に元気が―――あ―――
我が家に来てまだ1ヶ月、すでに家から脱走する事回、すでに!
ちなみに家のリーダーは自分と思っています。

こんな家族ですがよろしく!!

目標 週に2回の更新を・・・  あくまで目標ですが、何分機械オンチなもんで
うける!(ボビさん風に ← 知っている人非常に仲良くなれるだよ)


