我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家のコギの生活
2012年04月30日 (月) | 編集 |
こんにちは ハッピーパパです。

さて、みなさん ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


ハッピーファミリー,
ここ数年GWは特に行楽地への遠出を避けています。
まあ昨年ハッピー、今年は小町が来たというのもありますが・・・

ハッピー家には思い出すのもおぞましい事件

ハッピー家GW府民牧場へのとっても果てしない旅(怒)

があります。通常家から1時間弱、GWだからまあ2時間あれば到着するだろうと朝10時に出発し、
府民牧場内でランチと考えていました。

しかし

 大  大渋滞 だいじゅうた~い到着したのが午後4時頃で、折角GWで来たのだからと牧場内で数十分だけ遊びました。もちろん帰りも渋滞!

翌年はもっと近くへ、ということで池田の五月山動物園へ、駐車場まで大渋滞!結局断念しました。
それからできる限り行楽地には近付かないようにしています。

と、いうわけでハッピーパパは ゆったり まったり としたGW前半を過ごしていました。
いっても長女が中学の部活で、次女は友人と遊びに行っていますし、生後4ヶ月の小町を連れてどこにもいけないというのが実情ですが(笑)




さて記事へ


我が家のコギ達 室内犬です。寝るときは各自のケージで、それ以外は家の中で一部コギ禁止区域以外は自由です。
一部禁止区域とはキッチンとソファーの上、そして2階だけですが・・・


朝は6時ごろから小町の最初はお腹がすきました、という甲高い声でキューン、キューン 

→ その後腹がへっとんじゃと ワン、ワン 

その頃隣のケージにいるハッピーは静かに待っています(本人はうるさいとおもっているはずです)


ご飯を食べたら、出して下さいというキューン、キューン 

→ その後出さんかいという ワンワンでケージから出て自由に!

いわゆる 自由の獲得ですか (うける)


いつのまにか家の中ではおしっこやうんちをしなくなったハッピーにとって、庭はハッピーのトイレと水飲み場。庭に出ても用事を済ましたらすぐに家の中に帰ってきました。

010_convert_20120430235546.jpg


小町が来てからは遊び場にへんし~ん

↓ 小町を待つハッピーです

173_convert_20120430235730.jpg


庭に出ると全く帰ってきません。小町だけが家にいると、ワンと吠えて呼びます。
しかし、小町は来ない事が多い

なぜか

chippu+mesu1-3_convert_20120501000832.jpg


141_convert_20120501001014.jpg


女王さまだから




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。