我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |


そして誰もいなくなった
2012年07月29日 (日) | 編集 |
7月29日(日曜日)



毎日猛暑が続いて散歩も一日一回になってしまいました。

朝5時、6時なんか起きれないぞー
すまんのー ハッピー小町

さて、さて 今日もせっかく買ったプールへ

チャレンジ


本日は流れるプールを演出(飼い主も大変だぜ!)


002_convert_20120729221127.jpg


007_convert_20120729213858.jpg



さて、本日は我が愛犬ハッピーはプール(私のところ)へ全く寄ってこず・・・


秘儀!おやつ攻撃をもってしてもだめ


秘儀!おやつ特盛攻撃でやっと飼い主様のところへ。


でも警戒心が・・・

ハッピーはすぐに罰ゲームから脱出


そして 小町もまた・・・




010_convert_20120729214205.jpg





009_convert_20120729213959.jpg



掛かった費用分は元を取る

これが大阪人の心意気!(奈良出身だけどね)

来週も頑張るぞ!




プール開き
2012年07月28日 (土) | 編集 |
7月28日(土曜日)



こんばんは ハッピーパパです。

今日は待ちに待ったプール開きの日です。

これです


004_convert_20120728224034-2



実はこれ 家に来ていたのは約2週間前でした
小町の避妊手術と抜糸があり、また抜糸後1週間はシャンプーやプールはダメと言われていたので
ず、ず、ずぃーと 家の中で温めていました。



そして、本日 解禁(祝)

パチ パチ パチ



楽しいだろう!ほれ楽しいだろう!ほれほれ楽しいだろう!


という飼い主の心からの気持ちとは裏腹に



018_convert_20120728230029.jpg


う~


016_convert_20120728230747.jpg


う~

あ!小町脱走した!


019_convert_20120728230218.jpg


う~ またか!



しかし、ハッピーは脱走していません(喜)

運動神経がないので脱走できず(悲)

運動神経がある小町はすぐにピョンと脱走

明日も頑張るぞ!!

もとを取るぞ(お金がかかっているからね)






ハッピー襲われる
2012年07月23日 (月) | 編集 |
7月22日(日曜日)



久しぶりの更新になってしまいました。

こんばんわ! ハッピーパパです。


平日の散歩係はハッピーママです。


先日ハッピーママが散歩中のこと


いつもの公園に向かう遊歩道で前から犬が接近!


犬は白ラブで飼い主も初めて会う人


犬好きのハッピーと小町は

いつものように

フンガ!フンガ!と鼻を鳴らしながら白ラブの到着を待っていました。



ところが

突然、その飼い主はリードを離しました。

白ラブはハッピーに突進しハッピーに襲いかかり

ハッピーを押し倒してハッピーに噛み付きました。

勿論ハッピーは逃げる!ハッピーママは引き離す!



その一連の行動を向こうの飼い主は分かっていても見ているだけ!

あやまりもせず、それどこるか一言も発せずその場を立ち去りました



許せません



009_convert_20120722234220_convert_20120723000526.jpg



それから


【 ハッピー噛まれる !! 】

の報は一つの事件としてハッピー地方を駆け巡りました


ママ関係の犬仲間とは違うパパの犬仲間からも大丈夫ですか?というお声やメールを頂きました。

ありがたいことです。


犬ネットワーク恐るべし!

幸いな事にその犬と飼い主とは会っていません。



いいんかな パート2 これでいいのだ!
2012年07月09日 (月) | 編集 |
7月10日(火曜日)



月曜日は会社が休みだったのでコギ達の散歩はハッピーパパが担当

さて小町ですが、手術明け2日とは思えないヤンチャぶりを発揮しました。
だいじょうぶかいな~

散歩でサッカーができるいつもの公園へいったとき

常に小町はハッピーの後追い、またはハッピーの横にいます。

この日はちょっと目を離したら小町が行方不明に

ハッピーも探しました。

004_convert_20120709214803.jpg


見つかりました!

いつもとは違う場所で泥んこ遊びの真っ最中
ここに泥の水溜りがあるの今まで気付かず・・・

013_convert_20120709214656.jpg



011_convert_20120709214411.jpg


よく避妊手術後は元気がなくなると・・・・

しかし 小町は

007_convert_20120709214318.jpg

あまりムチャをさせないようにとか云われますが

小町に関しては

いいんです!

これでいいのだ!デスネ

015_convert_20120709214514.jpg




いいんかな? 小町元気イッパイ
2012年07月08日 (日) | 編集 |
7月9日(月曜日)



昨日は過ごしやすいいい天気でした。

手術開けの翌日 心配でしたので朝はいつもより散歩を少なめにしました。

夕方(6時過ぎ出発)の散歩はいつもの公園へ

いつものお友達のレトリーバーのゆきちゃんと柴犬のクッキーちゃんと
一緒に元気イッパイ走り回っていました。

走りすぎか!と思えば止めて・・・
プロレスになるか!と思えば止めて・・・

周りの飼い主達はハラハラしていましたが 結局帰宅したのは8時頃になりました

手術明けからよかったんかいな?


元気イッパイの小町

011_convert_20120708225440.jpg


昨日は小町の事が心配であったハッピー

016_convert_20120708224937.jpg



2頭で元気に仲良く

013_convert_20120708230126.jpg


022_convert_20120708225644.jpg



昨日は嫌な目に逢わしてごめんね小町

017_convert_20120708230016.jpg




避妊手術
2012年07月07日 (土) | 編集 |
7月7日(土曜日)




今日は七夕
子供が幼稚園の頃には園から笹を貰って七夕気分を味わっていましたが、
子供も中学となれば・・・さすがに・・・

近所の人が庭の道沿いに竹を植えて、そこに七夕飾りをしますのでよかったら如何ですかと
お誘いを受けましたが当日は忙しくいけず・・・残念!


さて、今日は小町の避妊手術でした。
色々賛否両論あろうかと思います。わたしも本当に良かったのかどうか分かりません。

もし、望まない子供が出来た場合の事を考えると・・・

しかし、小町の子供を見てみたい・・・

結局、全て人間のエゴですね

ハッピーも生後6ヶ月過ぎで避妊手術をしました。
ハッピーの時は手術から数日は全く元気がなく、食欲も殆どありませんでした


一方

小町は

帰宅後も元気イッパイ

ハラガヘッタ

と、がつがつとご飯を平らげ

ハッピーとコギレス開始(いいんかいな?)← ちょっとは救いになりました


ハッピーは小町が病院に行っている間は
いつもの昼寝もほとんどせずにずっと玄関口を見ていたそうです。


ごめんね 小町
すべて飼い主のエゴで嫌な目にあわして


008_convert_20120708223408.jpg



ハッピーの寝相
2012年07月01日 (日) | 編集 |
7月1日(日曜日)




こんばんわ ハッピーパパです

今週末は雨!雨!雨!あめ~!

お!雨が止んでいる!今だ~

と、散歩に出ても途中で雨が降ったり止んだりでコギ達にとってイイ週末ではなかったですね!




さて、今日はハッピーの寝相?寝かたを紹介します

まずは、この写真から



009_convert_20120701215315.jpg

トイレの上で寝ていますね! 


010_convert_20120701220438.jpg

フラッシュで起きてしまいました。

011_convert_20120701215941.jpg


冬の寒い日以外はトイレの上でいつも寝ています。

自分のゲージでトイレを滅多にしませんので、トイレのブツブツ感がいいのか分かりませんが
トイレをベットと思っているみたいです。


トイレをしたいときは庭でしますが、うーん限界と感じたら小町のゲージでします。

ヘンですね


ただし、いつの間にかゲージの中のトラベルキャリーで寝ています。



