我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぽてち君ファミリーと散歩
2012年08月26日 (日) | 編集 |
8月27日(月曜日)




マンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手、初ゴールオメデトウございました。

ドルトムント時代もでしたが、生放送が有料チャンネルのため試合観戦できませんでした。

無料放送してくれJ:COM! いやJ:COM様
なぜJ・SPORTSは1から3まで無料なのに
J・SPORTS4は有料放送なの?




こんばんはハッピーパパです。


先週、雷でお会いする事ができなかったぽてち君ファミリーと念願の散歩をしました。

参加者はハッピーと小町、ぽてち君とビスケ君の4コギです。

場所はぽてち君宅の近くの公園でした。


ビスケ君は生後ちょうど4ヶ月で、散歩デビューしてまだ2週間のパピーです。

毛もモフモフで、パピーはイイね!いや~会いたかったよ(ハッピーパパ談)

また、さすがは親子そっくりでした。

HI3G0049-1_convert_20120828003256


(こんな写真しかなくスイマセン)



さて、ぽてち君ファミリーはニュータウンに住んでおられます。

公園も非常に整備されたいい公園で、とにかく広く、近所のニューファミリーや犬の散歩で賑わっていました。

ちなみにハッピー家族の住んでいるところは中程度の公園が点在しており、散歩は公園を渡り歩きます。

夏の暑い間散歩に行ってもあまり犬に会えなかった我が家のコギ達にとってそこは天国。

なんせイッパイの犬や飼い主がいるんですからね。

特にハッピーはハイテンションで、あっちこっちウロチョロしていました。


ウロチョロするハッピー

ハッピーの後追いをする小町

それにつられる飼い主達


おかげで写真はほとんど撮れず、唯一の、まだ見れるのが上の写真だけという悪さ

ということで

ぽてち君ママから頂きた写真を掲載します

生後すぐ

SN3F0168_convert_20120504213736.jpg

どれがビスケ君か分かりませんね(笑)


ぽてち君ママと長女さんお疲れ様でした


ぽてち君・ビスケ君また会おうね!



2コギ病院へ行く
2012年08月25日 (土) | 編集 |
8月25日(土曜日



こんばんは ハッピーパパです。

いや~(喜)今日のガンバ大阪凄かったですね!
レアンドロのハットトリックを含む発で降格圏脱出しました。
更なる快進撃に期待しましょう!!!


さて、今日は小町の耳が少し赤いこととフィラリアの薬をもらうために動物病院に行ってきました。


004_convert_20120825231907.jpg


ちょっと耳の中が赤い


002_convert_20120825234044.jpg


ハッピーと小町は動物病院が大好きです。

理由は

① 他の犬がいる
② 他の飼い主がいる



特に非常に媚を売るのが得意な小町には
他の飼い主さんから可愛がられます。
おやつはもらえないけどね(笑)

今日も車から降りると病院内へダッシュしました。

いつもは非常に混んでいるこの病院ですが、今日はマルチーズの2頭だけ
まずはマルチーズにあいさつをして、本命の飼い主さんへあいさつ。
ただ、今日はすいていた為あまり遊んでもらえず残念


そして診察へ

小町の体重はジャスト10Kg
そして、ダイエット中のハッピーはジャスト12Kg

先生「お!すごいダイエット成功しているね

一時期ほぼ14Kgでこの辺がリミットだよと言われてからダイエット開始したハッピーです。

小町の食事の約7割ほどの食事制限にも文句を言わず(言えないけどね)、
頑張りましたハッピー(食事を一方的に減らしただけどね)。



さて、小町の耳ですが、掻いていたので炎症をおこしている。ただそれほど問題ではないです、
とのこと。

塗り薬をもらい退散しました。

特に問題なく良かったです。



家に帰ってから、ふと疑問が・・・

なぜ小町だけ!

ハッピーは?耳を掻かないのか?
やはり小町は胴が長く、足も長いので耳に届くのか?
ハッピーは掻きたくても足が短いので掻けないのか~




我が家がコーギーを飼った訳① ハッピーを飼うまで
2012年08月20日 (月) | 編集 |
8月19日(日曜日)



残暑厳しい折、皆さま如何お過ごしですか

こんばんはハッピーパパです。

さて本日は我が家がコーギーを飼った訳① - ハッピーを飼うまで
です。

※不定期記事です。何もブログに載せる事が無いときに次号が発刊されますのであしからず




私は昔から犬が大嫌いでした。犬だけでなくペット全てがです

なぜか! 

いつも、どの犬からも吠えられる、そして追いかけられたからです。

だから怖いし、嫌いでした。

もっというと世の中から犬なんていなくなればいいのにと思っていました

子供が生まれ、動物園や遊園地などでよく「ふれあい動物園」などがあっても
こちらに向かってきたらすぐ逃げていました。ましてやさわるのなんかもってのほか!
できるだけ入らないようにして、園外からカメラ係りに専念していました。


この子に会うまでは

116_convert_20120819231953.jpg


コーギーのオスカー(10歳・男)です。



出会いは8年前に遡ります。


8年前、現在の家に引っ越してきたとき隣の家で飼われていました。
このオスカーですが、人好きでは全くなく、我が家のポストを自分のエリアと思っており
ポストの近くにいくと「サァー」と走ってきてすぐ吠えました。

非常によく吠えられていました。我が家族だけでなく郵便配達などの人にも吠えていました。


数年たって段々オスカーも家族に慣れて、私含め家族には吠えなくなりました。


長女も小学生になり「犬がほしい」などとほざく言うようになりました。

私のDNAはどこ?

生き物を飼うことの難しいさから、安易にペットを飼ってもいいよ!なんて言えません。

ましてや私自身犬は大嫌い。


近づけない!触れない!世話できない!人ですから



そこで、まずはオスカーを散歩させてもらおうか!となり、

それから週2日間ほど我が家が散歩するようになりました。


隣人は共働きで、帰宅も遅く、また学会等で数日間家を空けることも多いので、

時々我が家でお泊りもありました。


犬というのは不思議なもので、こちらが嫌い!怖い!とか思っていると
それを理解し吠えてきます。

こちらが好意があるのを理解すると、犬はそれに応えようとします。



そして私の中で徐々に大きな変化が!



また家族も自分の犬が欲しいと更に思うように!



「絶対世話をするから。最後まで世話をするから。」
ということで犬を飼うことになりました。

もちろん、飼う犬はコーギーだけです。

コーギーを飼ってオスカーと一緒に仲良く散歩させるぞ(この夢は儚く消えました)



今ではハッピーと小町を横にはべらして昼寝しています

コギ命です(笑)



それからハッピーを飼うまで数年を費やしました

なぜかって?

わんわん貯金箱が貯まらなかったからです

ハッハッハッハッハッ (笑)




ありがとうオスカー!

君がいたから我が家のコギ生活が始まったよ


(注:まだ元気に隣にいますけどネ)


118_convert_20120819232048.jpg


それでは次回はいつになるかわかりません






豪雨!!
2012年08月18日 (土) | 編集 |
8月18日(土曜日)



こんばんは ハッピーパパです。

最近異常な豪雨が続いていますね。

ハッピー家族の住む北大阪も豪雨に見舞われていました。
幸い先だっての大阪や京都での豪雨は特に被害がありませんでした。


豪雨で被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、ハッピーの親友のぽてち君ジュニアのビスケ君が先週散歩デビューを果たしというので
それでは土曜日にご一緒に散歩しましょうとなりました。
里子の出されていた六君も事情があり里親から戻ってきており、
ぽてち家では3頭のコギでドックラン状態とのこと。

去年ぽてち君と散歩中に会ってから、すごく仲良くなり
会ったときはコギレスや追いかけっこなどして果てしなく遊んでいました。
非常に性格が合い、また同い年ということもあるのでしょうね!

それから10ヶ月たちお互いにコギの家族が増えることに。

昨年 1(ハッピー)    +1(ぽてち君)          =2
現在 2(ハッピー・小町)+3(ぽてち君・ビスケ君・六君)=5

つまり5頭で散歩することになります!


しかし、本日昼過ぎからカミナリが、雨が・・・
さらに大きなカミナリが、豪雨が・・・(悲)
そして散歩は中止になりました。



楽しみにしていたハッピーは

019_convert_20120818233155.jpg


また、小町は

018_convert_20120818232412.jpg


こればかりはね!

また 今度ね

011_convert_20120818233300.jpg

しかし 2軒で会うだけで5頭かぁ
コギ祭りですな!


※ テンプレートを含め良いブログにしようと悪戦苦闘していますので見るたびに違うかも
ご注意を!!(ハッピーパパ)







お盆休み?
2012年08月15日 (水) | 編集 |
8月15日(水曜日)




こんばんは ハッピーパパです

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
皆さまお盆はいかがお過ごしでしょうか?

私、ハッピーパパは金融機関に勤めているので休みはカレンダー通りです。
つまりお盆休みというのはありません。

そのかわり、いつでもいいので連続して5日間休まなくてはいけません。

別にお盆の間休みをとってもいいのですが、お盆の間どこにいっても人・人・人で、
お金もいつも以上にかかるため、あえてお盆を外しています。

お盆の間は電車が土日ダイヤで、昼ごはんを食べる店が少ない事を除けば非常に快適です。

なんせ、電車は混んでいない!
取引先は休みのためゆっくり仕事ができる!
溜まっている仕事を片付けられる!
お盆の大阪市内はあまり車も走っていない!

いいことだらけです(笑)ホントです。


お盆前に休みを2日間取っていましたが、その記事は後日にして


以前、何回とも記事にしていた通り、ハッピーパパはうける信者です。
ボビさんが「うける信者の皆さまへ」という記事で
結婚しますという報告がありましたので、信者としてブログに載せるしかないですね!
新婚パワーで頑張ってください。

詳細は↓のブログを見てください。


ボビさんのブログ


001-1_convert_20120716201951.jpg


それではまた




ハッピーの習性 ― なぜか編
2012年08月06日 (月) | 編集 |
8月6日(月曜日)



じつわ今日有給を会社から盗っていました。

と、なると

ブログの記事を書くために散歩へGOだと思うでしょうか

雨のため10分程家の周りを廻るだけで終了!

私用で昼の暑いときに家にいなかったためプールも出来ず。

残念無念 



今日はハッピーの習性を紹介します

しかも「なせか」編 不定期記事ですのでそこんとこはご了承叔母おば


ごめんハッピーから許可を取っていないけど・・・
いつも許可を取っていないケドネ



飼い主は見た

022_convert_20120806231738.jpg

分かりにくいですか

それではこれで

023_convert_20120716220153.jpg

決して ヤラセ ではないです

寝ているときも

ほれ


001_convert_20120806231359.jpg


しつこいようですが ヤラセ ではないです。



なぜかいつも片足を上に・・・

なぜだろう?



不定期のため次号はあるのかどうかわかりませんが

乞うご期待

(記事:ハッピーパパ)



桃の箱買い
2012年08月04日 (土) | 編集 |
8月4日(土曜日)



こんばんわ ハッピーパパです。


オリンピック観戦で寝不足です。
昨日は深夜になでしこジャパン、今日はサムライブルー

おめでとう!! ベスト4

しかし ねむい 毎日寝不足です

来週も寝不足か~

しかも、猛暑で散歩も一日一回でし短時間!
ブログのネタがなくなるスピードが半端ではありません


どうしよ

どうしよ

おじさんテンパってます。最近週二日しか更新していないのに!!!

だれかネタをくれ~




さて、

今日は桃の話をば

桃の季節になり、最近分かった事
それは我が家のコギ達(特に小町)が桃好きだということ!

だから桃は箱買いになりました。もちろん大体は人間が食べますが。
少し、いやかなり多くがコギ達が消費してくれます


いすの上はもちろんですが机の上は禁止区域ですが、
私のしつけのおかげで・・・

006_convert_20120804230503.jpg


005_convert_20120804230223.jpg


いや 小町!
机の上でお手をしても・・・

015_convert_20120804230846.jpg

小町! ハッピーをちょっとは見習ったらどうだ

013_convert_20120804230726.jpg

人間の分だよ。 ちょっとだけハッピーと小町にあげるから

019_convert_20120804235157.jpg

ほぼ二日に一日この人間とコギの桃を巡るバトルが勃発します。

しかしいつもコギ達(いや小町)の勝利です。

だから最近ずっと桃は箱買いになってしまっています。





