我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |


昨日と明日
2012年10月31日 (水) | 編集 |
10月31日(水曜日)



昨日は次女の11回目の誕生日でした

家族の誕生会は週末に行うことが恒例になっています。

月末ですので私も帰宅が遅くなるためです。

次女の欲しいもののリストが最初はアンパンマンからプリキュアに変わり、

今やキャラクターは恥かしいので嫌になり、それに伴って段々高額になりました。


今回はWii本体をご希望だとか・・・


絶対無理! 


家には既にプレステ2と3があり、DSもDSLITEと3DSがある。
これ以上ゲーム三昧はゼッテイ無理ということで、現在も考えていらっしゃる我が次女です。


一方、長女は月末ではないことから、ハッピーが来るまではよく旅行に行っていました。
USJ(なぜか一泊で)、ディズニーリゾート等々

申し訳ない次女!



さて、明日はハッピーの2歳の誕生日です

ハッピーが我が家の家族になり、素晴らしい日々を過ごさせて頂きました


これからも家族にハッピーをもたらしてね!ハッピー

012_convert_20121031230537.jpg








体重測定
2012年10月28日 (日) | 編集 |
10月28日(日曜日)




今や家族が4人+2頭に増えた我がハッピー家ですが

10月末から年内にかけて誕生日やクリスマスなどのイベントがひっきりなしに続きます

10月は次女が 11月はハッピーと長女と私が 12月は小町が誕生日です

誕生日ケーキのオンパレードの日々が続きますハッピー家族です





こんばんわ戦々恐々としているハッピーパパです。


さて、昨日はフィラリアの薬をもらうために病院へ行ってきました。



前回の8月25日ではハッピーの体重は12KGジャストで、小町は10KGジャスト

さてあれから2ヶ月たって、ハッピーは現状維持の12KG

小町はなんと11.80KGでした。


今後を先生に聞くと、まだもうちょっと増えるな~とのこと


どのくらい重くなるんだ小町よ!


004_convert_20121027215745.jpg

015_convert_20121027220048.jpg





11月度北摂コギ集会開催のお知らせ
2012年10月27日 (土) | 編集 |
10月27日(土曜日)





コギコギ祭り 改め 北摂コギ集会開催のお知らせです 


010_convert_20121027215235.jpg


11月18日(日)の午前10時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
北摂コギ集会を実施したいと思います。

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 



前回10月の様子です



105_convert_20121007212442.jpg

前回は西は兵庫県、東は愛知県から合計10コギが集合!




今までのコギ集会では10数頭参加されています。
飼い主の年齢もばらばら、コギの年齢もばらばらですが

コギは大変喜んでいたのはもちろんですが、

飼い主はコギコギ達に埋もれてコギ以上に楽しんでいました。

日常であまりないですからね、コギに埋もれるのは(楽)



色々なコギがいます


いっぱい走るコギ、コギプロするコギ、他の飼い主へ撫でてもらおうと擦り寄るコギ、

飼い主から離れないコギ、おやつをもらおうと他の飼い主へ擦り寄るコギ、

初めていっぱいのコギで緊張しているコギ・・・


見るだけでも楽しく 癒されますよ


参加希望の方は宜しければメール下さい。 

当日飛び入りも大歓迎です。
  





運動会で優勝!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
10月23日(火曜日)

この前テレビで「英国王のスピーチ」を見ていたら
若き日のエリザベス女王が出ていて、そこにロイヤルなコーギーが

アメリカのドラマや映画をみてもコーギーは出てこないのに

なんだか嬉しくなったハッピーパパでした

でも、もっとコーギーを出しても良かったのに・・・そこがちょっと残念かな




さて、10月21日の日曜日に近所のペットショップで「ハロウィーン運動会」というイベントがあり
ハッピーと小町が参加しました。

これ


CCF20121021_0000_convert_20121023223030.jpg



今までこういったイベントに参加したことがなかったので
興味本位で、また豪華プレゼント付き(しかも無料!)というのに惹かれ参加しました。


私、ハッピーパパと長女で参加しました。


競技は3つ

① 障害物競争
② 着せ替え競争
③ 椅子取りならぬカード取り(?)競争

参加者は定員(8頭)をオーバーして11頭が参加


なんせ、我が家のコギ達は競技中じっとしているはずもなく、
おかげでほとんど写真は撮れませんでした(悲)


004_convert_20121023231215.jpg
005_convert_20121023231303.jpg



なんと なんと

ハッピーが優勝!


もちろんハッピーは自分が優勝したことを理解できるはずは無く、
ただ、ただ色々な犬や飼い主に会えて喜んでいただけでした。

009_convert_20121023233144.jpg

帰宅後に優勝商品をみると

016_convert_20121023231359.jpg

40個以上の試供品が・・・
ここまでいっぱいで何種類もの試供品があると、なんだか楽しくなってきました。



そして優勝メダル

017_convert_20121023231432.jpg


なかなか楽しかったので次回のイベントにも参加しようと思うハッピーパパでした。

参加費無料ですし




まったり~小町
2012年10月20日 (土) | 編集 |
10月20日(土曜日)

かなり涼しくなってきましたハッピー地方です。



コギ達のう〇ち拾い(約一週間分ですのでたっぷりありました)で庭で出ていたら、
いっぱい蚊に噛まれました。

まだまだ蚊はいるんですね!

こんばんわ ハッピーパパです。



今日は非常にコギ達にとり過ごしやすかったのか
特に小町はずっとまったりしていました

庭では

ハッピーが何かを発見したときは必ず小町が寄ってくるのに

024_convert_20121020221440.jpg

今日はゲジゲジ発見! 逃げろゲジゲジ君

025_convert_20121020221511.jpg


今日の小町は行くべきか、または、まったりとするべきか迷っています

028_convert_20121020223156.jpg


結局、まったり~を選択

031_convert_20121020221759.jpg

033_convert_20121020222726.jpg

散歩ではハッピーも

021_convert_20121020221341.jpg

020_convert_20121020221244.jpg


平和な一日でした。



ところで、ハッピーが発見したゲジゲジ君の運命ですが

皆さまのご想像にお任せします 




コギコギ祭り ④ ハッピー感動の再会の巻
2012年10月16日 (火) | 編集 |
10月16日(火曜日)



我が家のハッピー

2010年11月1日に
父はロック 母はココの子として生まれる。

8頭兄弟(?)で他の兄弟はどこにいるのか不明でした。

ハッピーと小町の出身犬舎のリトルエルフの子供会が今年の5月に実施され
小町がまだ生後5ヶ月だったため我が家は不参加になりましたが、
主催者のこゆママに連絡をとったときハッピーの同胎犬が来られることが判明し
その後飼い主さんと連絡を取り合っていました。

それが今回参加されたノエル君です。


108_convert_20121016200023.jpg


わざわざ愛知県から来て頂きました。

生まれてから約2ヶ月間一緒のケージで他の兄弟や母親と暮らしており
一年十ヶ月ぶりの感動の再会です。

ハッピーとノエル君はどのような行動をするのか
ワクワクしていました。

が!ほとんど絡みなし
069_convert_20121016200353.jpg
066_convert_20121016200518.jpg

う~ん こんなものでしょうかね

ハッピーは今までのコギ会を通して分かった事が一つあります

コギがいっぱいの時と2頭だけの時と遊ぶ相手が違う

例えば親友のぽてち君とは

2頭の時はずっとコギプロ、または並走して爆走していますが
10頭位集まったときは殆ど絡みはありませんでした。

と、いうことはハッピーとノエル君も・・・・

ノエル君また遊びましょう!

そして他の兄弟達連絡ください


最後は番長あずきちゃんの流し目で今回のコギコギ祭りを終了します

042_convert_20121016200827.jpg


今回のために肉体改造を実施したあずきちゃん
番長よりも親分という風格を備わったような・・・
あずきちゃんファミリー様大変失礼しました。これからも末永くお願いします



それでは参加された方ありがとうございました。
そして、残念ながら日程があわず参加できなかった方

11月にまた会いましょう!
byハッピーパパ






コギコギ祭り ③ 小町ドッグランデビューの巻
2012年10月14日 (日) | 編集 |
10月14日(日曜日)



こんばんは ハッピーパパです

今週風邪を引いてしましたためブログの更新ができませんでした(悲)

と、いう訳で間が空きましたが先週のコギコギ祭りの続きです
ご一緒に参加された方々のブログでは大体終了していますが
そこんとこはご愛嬌と見てください!


今回我が家の目的は

① 小町のドッグランデビュー
② ハッピーの同胎犬のノエル君との再会

でした。

まずは、小町のドッグランデビューを紹介

010_convert_20121014214517.jpg


小町は本格的なドッグランは初めてでしたが、
簡易ドッグランや室内ドッグラン、またはプチコギ集会に行ってきましたので
全く心配をしていませんでした。

ただ、小町は興奮すると甲高く吠えるので皆さんにご迷惑をお掛けするのではないか
という心配はありましたけどね 

なんせ小町ですからね

小町武勇伝としては

生後5ヶ月にてハッピーとのコギプロ勝利
避妊手術で帰宅後ハッピーとコギプロ
術後翌日超大型犬とプロレス
 ・・・等々数え切れない


初めてのドッグランとは思えないやんちゃぶりを発揮!

爆走コギ団(byふく父さん)には必ず小町の姿が見え、
ウマウマ競争では必ず小町が先頭におり
あずきちゃんにはケンカを売り  いつも負けていたけどね!

045_convert_20121014214917.jpg


130_convert_20121014220834.jpg


想像どおりでした。

午後から皆さんが帰宅し始めても
小町は元気!元気!

コギコギ祭り開始から5時間を経過したときには
とうとうハッピーと小町、そしてノエル君だけ

そこから 我が小町はノエル君とのコギプロを開始しました

132_convert_20121014221129.jpg
135_convert_20121014221311.jpg
138_convert_20121014221504.jpg
136_convert_20121014221337.jpg

ランを退場したのは16時前でした。
約6時間ずっとランにいました。
疲れた~


追記です  

小町の現在の体重は10㎏ですが、体重が増えれば(増やすと)

あずきちゃんへの勝利が十分狙えること

まちがいなし!





コギコギ祭り ②
2012年10月08日 (月) | 編集 |
10月8日(月曜日)



昨日のコギコギ祭りの続きです

参加者から

ハッピーの同胎犬 ノエル君

今年の5月ハッピーと小町の出身であるリトルエルフの子供会に参加され
私の拙いブログにコメントを頂き、「会いたいね」から「会わせましょう」と
メールのやり取りを実施し、今回愛知から参加頂きました。
ハッピーの男版と思っていましたが、お会いしたら性格はハッピーで、顔は小町似かな~

126_convert_20121008225828.jpg



最年長のかんなちゃん [wanぱく カンナな日々]
今回はまだまだ若いものには負けへんで!と一番頑張っておられました

030_convert_20121008220738.jpg

あずきちゃん [あずきのいる風景]
今回さらに肉体改造をして貫禄がついてきました
しかしこの目力がすごい!

017_convert_20121008215831.jpg

いつもイケメンです クローネ君 [愛犬クローネのボクもな毎日]
前回はハッピーの恋心を奪っていました

026_convert_20121008220308.jpg


今回初めての参加 ジェイムズちゃん
コギがいっぱいのところは初めてということで・・・・
と言っておられましたが、当の本人は元気に遊んでいました
しかしジェイムズちゃんの着ている服はどこで買ったのだろう?


036_convert_20121008220417.jpg


つぶらな瞳が可愛いふくちゃん [ふくろぐ
今回コギプロでは必ずふくちゃんがいたような・・・
カッパだけではないふくちゃんを見せてくれました

029_convert_20121008230617.jpg

先週避妊手術を行ったばかりにも関わらず来て頂いた
クランちゃん [Clann Very Smile]
参加者の中で最年少です 私も初めてお会いする事ができました

089_convert_20121008230009.jpg


いつも孤独を愛し、家族(とおもちゃ)を非常に愛している
ハウル君 [orangeのブログ]

075_convert_20121008232306.jpg



そして、我が家のコギ達

ハッピー

051_convert_20121008232624.jpg

小町

131_convert_20121008220056.jpg


それではまた後日・・・



コギコギ祭り ①
2012年10月07日 (日) | 編集 |
10月7日(日曜日)



今日はコギコギ祭りの日

来て頂いたコギとコギ家族の方々へ
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。



昨日の夕方からの雨(最初は小雨、途中から本降り)でどうしましょうか?
と思っていましたが、

今日は晴天で、ランの状態も良 絶好のラン日和でした。


本日10コギ参加!



参加時間も終了時間も自由のコギコギ祭りでしたが、
今回は10時30分スタートして、終了したのが16時前頃
6時間近くコギコギに埋もれていました。


まずは全体写真から

081_convert_20121007212731.jpg

105_convert_20121007212442.jpg

ハッピーの同胎犬で遠く愛知県から来て頂いたノエル君と兄弟2ショット写真

113_convert_20121007212550.jpg


つづく・・・(笑)





コギコギ祭り
2012年10月06日 (土) | 編集 |
10月6日(土曜日)



こんばんは ハッピーパパです。



明日のコギコギ祭りは決行します!!!



現在雨が降っています。明日は晴れの予報ですがランの状態はやや重と思われますので
汚れても良い服装でお越しください。

ワイルドガーデンプラスワンは水捌けがいいランですが、当日になってみなければ状態は分かりません。

帰宅後コギのシャンプーは(たぶん)必至ですのであしからず。



007_convert_20121006213942.jpg





