我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |


11月度北摂コギ集会③ ハッピーとハッピー君
2012年11月24日 (土) | 編集 |
11月24日(土曜日)



集合写真時になぜかチワワがずっといたことに気になった方もおられるでしょう

名をハッピーといい集合写真のちょっと前からハッピーをストーカーしていました



133_convert_20121124113922.jpg



私がハッピー!ハッピーと呼んだのか、ハッピーが気に入っているのか分かりませんが、

ずっとハッピー君はハッピーのストーカー  ああ なんかややこしい 


165_convert_20121124202716.jpg
164_convert_20121124112911.jpg
158_convert_20121124112608.jpg



ハッピーをストーカーしていたハッピー君とは初めて会いました ← ややこい
飼い主さんも同じ名前で、しかもこんなに仲良しなのはビックリと言っておられ
皆さんが帰宅後も約1時間弱遊んでいました


168_convert_20121124201404.jpg



それでは また

11月度北摂コギ集会②
2012年11月23日 (金) | 編集 |
11月23日(金曜日)



明日はガンバ大阪がホームでFC東京とのホーム最終戦を迎えます
行くべ~と思っていましたが既に「完売」!
明日完勝し、来週のヤマハスタジアムのジュビロ磐田との最終戦も勝って残留してほしいです
前田の都市伝説なんかぶっ壊せ!!!

こんばんは!明日のゲームに見に行きたかったハッピーパパです



さて、先週のコギ会に来られたコギ達の紹介です



遊び上手でコギプロ大好きなふくちゃん

044_convert_20121123220146.jpg


すっかりダイエット成功中のイメージがあるハウル君
今回で2回目ですっかりコギ団に溶け込んでいたようなジェームズちゃん
初めてのご参加です兵庫コーギーズのあんずちゃん

142_convert_20121123211016.jpg


前月からまだ一ヶ月しか経っていないのに一段と成長したクランちゃん
体調がまだまだ思わしくなかったカンナちゃん
そして、我が家のハッピーと小町


143_convert_20121123212523.jpg

以前近所に住んでおられ会えばずっとコギプロのポテチ君
ハッピーの同胎犬のノエル君。やはり今回も感動の再会とはいかず
ポテチ君の息子ビスケ君

144_convert_20121123221213.jpg




実はハッピーパパが以前より会いたかったコギさんが来られてました

あんずちゃんです

ハッピーとは同じリトルエルフ出身で、
兵庫コーギーズ関係の記事やリトルエルフ関係ブログを見ていて
もしかしたら兄弟かもと思っていたのがあんずちゃんでした(結局同胎犬とは違いました)

ブリーダーさんから何頭か生まれましたのでと連絡があり
岡山のリトルエルフまで出向いたところ、ハッピー以外にも何頭かパピコギがいました
その中で、最後まで悩んだのがトライのパピコギかハッピーであったからです


あんずパパさんママさん!
もしかしたらこの子があんずちゃんですか?

PB280611_convert_20121123230714.jpg
PB280610_convert_20121123230442.jpg


チワワのハッピー君は次回です つづく



ボビさん
2012年11月19日 (月) | 編集 |
11月19日(月曜日)



最近気温の変化が激しく風邪を引いてしまい、
また年なのかなかなか風邪が治らないハッピーパパです。

北摂コギ集会の記事は一休みして今日はサッカーの記事です

さて、私を含むうける信者【ボビさんのブログ】で最近ネット上でまことしやかに騒がしている話題があります



ボビさんがサッカー日本代表へ選出されるかも



VVVフェンロといえば大津選手が所属し、かつては本田圭祐選手や吉田麻也選手が在籍していたオランダのエールディヴィジのチームです。

そこで2試合連続で先発出場し、さらにウィーレムII戦では

ボビさんキレキレな動きで、しかもゴールを奪うし!(今期初ゴール!!!) ← おめでとう

20121111-00000307-soccerk-000-0-view  ボビさん



次節はアヤックス戦と(18日)で、生中継されるということで

午前3時半ごろからのキックオフを見ました(10時30分からコギ会があるのに)

3試合連続で先発、しかもアヤックス!

これでゴールをしたら、ザックジャパンに選出されるかもしれない


結果は0-2で敗戦しました。

しかし、ボビさんは相変わらずのキレキレな動きで、VVVでワントップは確立していますので、

まだまだチャンスはあります


がんばれ ボビさん



11月度北摂コギ集会①
2012年11月18日 (日) | 編集 |
11月18日(日曜日)



11月度北摂コギ集会が実施されました。

ご参加頂いたコギとコギ家族の方々へ

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。




前日の雨などあり、今回はあまり来られないかと思いましたが、
今回も西は兵庫県から東は愛知県まで11頭のコギが参加されました。

まずは全体写真から

148_convert_20121118205131.jpg
140_convert_20121118205310.jpg


今回初めてのご参加コギです


ポテチジュニア 「ビスケ」君
7ヶ月です。今回はパパのポテチ君と一緒にご参加下さいました。今回の最年少です。

私自身は3ヶ月ぶりのご対面で以前よりすっかり大きくなり、また段々パパ似になりました。

131_convert_20121118210326.jpg


兵庫県から来て頂いた「あんず」ちゃん
同じリトルエルフ出身でハッピーと一日違いの2歳コギさん。
たぶんハッピーを見に行った時会っています。

061_convert_20121118210110.jpg




そして、今回一番のベストショットは
驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機・・・(古いな~)

【 裸族 ハウル 】

136_convert_20121118205433.jpg

ハウル君とは何回も会っていますが、裸族は初めてでした。
そして、現在体重は14kgとすんごくスリムになりましたね。

次回に続く



北摂コギ集会開催します
2012年11月17日 (土) | 編集 |
11月17日(土曜日)②



明日18日(日)の北摂コギ集会は開催します


今日は雨がずっと降っていてどうなるかと思いましたが、

明日は晴れということで、明日の北摂コギ集会は実施することになりました。



飛び入りでの参加も、遅く来て早く帰る参加も大歓迎です!

参加される方及びコギ達へ、明日は宜しくお願いします!


そして、楽しんで癒されましょう!



【 注意事項です 】

今日の雨の事もあり、念のため汚れてもいい服装で、また寒さ対策もバッチリした方がいいです。

ランは風等遮るものはなく寒いですからね! 




コギ達のストレス
2012年11月17日 (土) | 編集 |
11月17日(土曜日)①



明日11月18日(日)の午前10時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
北摂コギ集会を実施します

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 




さて、記事へ

今週はママが風邪でダウンしたり、雨が降ったり
あまり走っていない我が家のコギ達です。

休日のコギ達の世話はパパのお仕事です。

今日はいっぱい散歩に行こう!と思っていましたが

雨! 雨!  あめ~(怒)

002_convert_20121117132340.jpg

こうなると コギ達のストレスが限界点に達します(笑)

008_convert_20121117132644.jpg

今のところ明日の天気は晴れの予報ですので
コギ集会は実施する予定です。夜に実施するかブログにあっぷします!

明日のコギ集会では、我が家のコギ達は大爆発するかも!






次女の誕生会
2012年11月11日 (日) | 編集 |
11月11日(日曜日)





まずは来週の告知をば再度  

11月18日(日)の午前10時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
北摂コギ集会を実施します

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 
コギは大変喜んでいたのはもちろんですが、
飼い主はコギコギ達に埋もれてコギ以上に楽しんでいました。
日常であまりないですからね、コギに埋もれるのは 

見るだけでも楽しく 癒されますよ 


参加希望の方は宜しければメール下さい。 
当日飛び入りも大歓迎です。
 






さて、記事へ


先週4日に次女の誕生会を行いました。

誕生日は10月30日ですがいつも週末に我が家では家族で誕生会を行います。


子供が大きくなるにつれて家の中でする誕生会が段々と貧弱になってくることは否めません。


誕生日ケーキも「おめでとう〇〇〇ちゃん」などというケーキはいつの間にか姿を消しましたね!


030_convert_20121110230547.jpg



ちなみに今までで一番豪華だったのは
3年前にディズニーリゾートに長女の誕生会を兼ねて家族旅行したときです。
3食ほどサプライズで誕生日仕様(店員さんが歌を歌いながらケーキをもってくる)にした中で
これが一番豪華(ウン万円かかりました)

PB180234_convert_20121110233143.jpg

今回の次女の誕生会と全然違いますね 

許せ 次女 ! あのときまだ我が家にはコギ達がいなかったのでな! (爆笑)



プレゼントは次女が希望していたWii本体は却下になり
じゃ、本にするということに落ち着きました(まだ購入していませんが・・・)



また、先週末は私が代表を務めるワンパトが地域のコミセン祭りにフリーマーケットと焼き芋屋を出店しました。

全く事前準備の手伝いが出来ず他の役員にご迷惑をお掛けしましたが、

当日は予想を遥かに上回る賑わいでビックリしました

014_convert_20121110230651.jpg


遊びにきた次女と友人達

017_convert_20121110230426.jpg


初めてフリマというのを行ったのですがなかなか面白かったです。


007_convert_20121110231746.jpg





沖田総司?
2012年11月10日 (土) | 編集 |
11月10日(土曜日)



お久しぶり ハッピーパパです。


注意 : 夢見る女性の方(貴女です)は是非とも今回の記事を読まないように!!!
 by ハッピーパパ


長女が銀魂というアニメが大好きで、
土方歳三、てイケメン? 沖田総司、てイケメン?とか聞いてきました。


沖田総司というと剣豪で病弱で青白い美少年というイメージがありました。
実際、ドラマや小説等でもそのように描かれています。

そこで 調べました !(笑)


調べてビックリ 本当に家族全員でビックリしました。


沖田総司は

ヒラメ顔で笑うと愛嬌があり色黒」「肩の張り上がった」「猫背」「長身


つまり

これ




image 沖田




それが後世ではこのようになりました(笑)


まず映画



IMAGE沖田2


マンガでは



image 沖田3



世界三大美女(クレオパトラ・楊貴妃・小野小町)の

クレオパトラは美女ではなかったというのは知っていましたが、

沖田総司までもか!!!! ママや長女からイメージを壊さないでという大ブーイング(怒)



ちなみに

世界三大美女で小野小町が入っているのは日本だけで

世界中では一般的に

クレオパトラ・楊貴妃・へレナ(ギリシャ神話)といわれています(らしい)。


018_convert_20121110222056.jpg


では また



ハッピーの誕生会
2012年11月04日 (日) | 編集 |
11月4日(日曜日)



さて今週末は非常に盛り沢山のイベント

〇 3日と4日はワンワンパトロールのコミセン祭り参加(バザー)
〇 次女とハッピーの誕生会
〇 長女の模擬試験送り迎え
 


ワンパトはまた後日記事にしますが、今日はハッピーの誕生会の様子をば


我が家で初めてのハッピーの誕生会です
でも特にケーキが出るわけではなく、

食後のデザートがいつもより非常に豪華になっただけでしたけどね!


【 豪華なデザート 】

いつもはリンゴであれば1/4のリンゴを2頭で分け分けが、

今回は1/2のリンゴと(いつもはない)ヨーグルトを数倍で

つまりいつもの4倍のデザートになりました

これ




032_convert_20121104233455.jpg


すると


035_convert_20121104234106.jpg


ヨシの掛け声でガツガツと食べる我が家のコギ達!


誰も取らないから、味わって食べてくれ~

おっと違いましたね!

ハッピーの分を小町が狙い、小町の分をハッピーが狙うこの図式


040_convert_20121104234210.jpg

そしてあっという間に 完食


043_convert_20121104234313.jpg


2歳の誕生日オメデトウ!

この一年間も健康でいてね、そして楽しい日々を過ごしてね






