我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年最後のドッグラン
2012年12月31日 (月) | 編集 |
12月31日(月曜日)

我が家の習慣?ですが、毎年夏休みと正月は子供を実家に預けています。

実家は奈良県で自宅から車で1時間程ですのでいつでも会える距離なんですが、
親孝行には孫を預けるのが一番と勝手に決め子供達だけ預けています。

先日長女が「家で年越しをしたことがない」

パパ「・・・・」確かに(笑)



今日の昼頃に子供達を実家に預けに行きました。

その前にちょっと今年最後のドッグラン

午前10時前に到着し、一番乗りでランへ

誰もいないのでコギ達一番のお気に入りのサッカーボールで遊んでいました。
サッカーボールで遊ぶとハッピーは一心不乱で、小町は無茶苦茶興奮してガウガウになり
非常に迷惑になるため車に積んでいるがランで使ったことはなかったですが、
今年最後と言う事もあり誰も居ないことを見計らってボールをランに投入しました。


コギ達は非常に喜んでいました。


016_convert_20121231185914.jpg
015_convert_20121231180418.jpg
009_convert_20121231190529.jpg
012_convert_20121231180620.jpg


その後イタグレさん4頭が出現し、小町が追いかけられていました。

小町が一方的に狩られる姿は初めて見ましたね。

一方ハッピーはイタグレさんに近づきもせず離れて小町を見守っていました(オイオイ!)




ではでは

今年は拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

また、来年も宜しくお願いします
 
 By ハッピーパパ&ハッピー家族







ラン・ラン・RUN
2012年12月29日 (土) | 編集 |
12月29日(土曜日)



こんばんわ ハッピーパパです。

今日も行ってきましたドッグランへ

半年間はいつ行ってもいい半年会員ですので、
時間等全く気にせず自分の都合のいい時間でランを利用しています。

今日は午後4時前に到着して約1時間ほど遊んでしました。

これで2週間で5回目となるドッグラン!


以前は車に乗せようとしても乗車拒否が多かったんですが、
最近は分かってきたのか、自ら乗ろうとしています。(一人では乗れないけどね)


本日はハッピーの大好きなコギはいなかった為、ストーカーになることもなく、
またガウガウもありませんでした。

大型犬を羊に仕立てて、追いかけるコギ達!
誰かがボールをランの中に入れれば、追いかけるコギ達!

今日もいっぱい走りランを満喫していました。


カメラを持参したが、なにぶんシャッタースピードが非常に遅いコンデジですんで
全くランを楽しんでいるコギ達は撮れていません

007_convert_20121229234815.jpg
004_convert_20121229234707.jpg
010_convert_20121229234911.jpg
009_convert_20121229235024.jpg



デジイチが欲しい。でも来年から長女の高校受験等でお金が~

ではまたです




皆勤賞ゲット
2012年12月26日 (水) | 編集 |
12月26日(水曜日)



こんばんわハッピーパパです

コギ集会でドッグランの半年券を購入した我が家ですが、
元を取ろうと頑張りました

先週の3連休ですが皆勤賞です


まずは22日では前日から朝まで雨が降っていたためか誰も来ず

貸切でした

022_convert_20121226230228.jpg
024_convert_20121226222750.jpg
029_convert_20121226230513.jpg

約1時間半ずっと貸切状態でした・・・寂しい・・・

ドッグラン=コギ集会で、多くのコギ友達と遊べるという思考になっている(?)我が家のコギ達は
非常に寂しそうで、結局いつもの公園という雰囲気でした。



24日になってやっと1コギさん登場しました。

ちくわ君というコギさんで、良くこのランに来られているということでしたが、
私は初めてお会いしました。

ここからハッピー嬢は本領発揮です

ストーカー行為大爆発

一緒に遊んでくれないときはガウガウ、
もっと遊んでとガウガウ

ストーカー時のガウガウがひどくなったハッピーどうしたもんかな~



ところで私以外家族が風邪や体調不良のため家から出れず、

結局3連休全て私一人でランにたたずんでいました(寒かった




こんなコギと私ですが、遊んでいただける方いらっしゃいましたら連絡下さい。

29日から9連休が始まりますが皆勤賞を目指しています

ではまた






12月度北摂コギ集会 ②
2012年12月24日 (月) | 編集 |
12月24日(月曜日)



すっかり更新が空いてしまいました

お久しぶりです ハッピーパパです

すっかり一週間以上の前の北摂コギ会のつづきです

今回の参加者は

あずきちゃん、あんずちゃん、クローネ君、そら君、ももちゃん、ルナちゃん、

桃ちゃん、苺ちゃん、ポテチ君、ビスケ君、
そして、ハッピー小町の合計12頭

& 自宅静養中のカンナちゃんのケイコ姉さん



最近のハッピーですが、すっかり誰かさんのストーカーです
しかも、非常にシツコイ

前々回はあずきちゃん、前回はかんなちゃん、そして今回は・・・

やはりあずきちゃん

039_convert_20121224223301.jpg


しつこく、またしつこく・・・あずきちゃんのストーカーで
非常に嫌がられていました。

ごめんネあずきちゃん! いつかは振り向いてね


詳細はあずきのいる風景のハッピー家に捧ぐを見て下さい

おもろいで!! 最高でした



今回途中で帰ったためか、全体写真がないためか、やはりカメラの腕が悪いのか、

全く写真がなく・・・申し訳ないっす

という訳で若干見れる写真だけをば・・・

061_convert_20121224223115.jpg

041_convert_20121224222856.jpg

069_convert_20121224223627.jpg

070_convert_20121224223439.jpg


それでは皆さんまた次回でお会いしましょう 



12月度北摂コギ集会 ①
2012年12月16日 (日) | 編集 |
12月16日(日曜日)



こんばんわ ハッピーパパです


今回は12頭(?)+2頭(別で参加の方)の合計14頭のコギが集合した北摂コギ集会


ご参加頂いたコギ達とコギファミリーの方々お疲れ様でした

また早めに帰ることになり申し訳ございませんでした



本日、ランに来て頂いていた他のワンコ達と飼い主様へ

爆走コギ団で非常にご迷惑をお掛けしましたことこの場をかり謝ります 

ごめんなさい


今回はいつも以上にコギ達が大興奮し大変でした

なんか変でしたね!

普段おとなしいコギ君が凶暴なコギになったり、普段元気なコギさんがおとなしかったり
ハッピーも普段ガウガウ言わないけど、今回はずっとガウガウ言っていたり、
なにかあったんでしょうかね。

とにかく今日はランにいた他のワンコ達に非常にご迷惑をお掛けしました

ということで、ハッピーが若干危険になっていたので、
嫌がるハッピーと小町をひっぱり早めに帰ることになりました。

ただかなり走っていたので帰宅後はぐっすりでしたけどね

詳細は次回に記載しますが

以前よりハッピーが公園から(喜び勇んで)逃亡(探検)することが多々あったので
やっぱりランが一番ということで

買いました

093_convert_20121216223354.jpg


ドッグランの半年コース券です

つまり半年の間いつ行っても無料です

2頭で15,000円也ですので、1回1,500円掛かりますので
半年の間で11回以上行けば元が取れます

さすがは大阪人(奈良出身だけどね)!


土日祝は雨以外はほぼランに出没することになります

一緒に遊んで頂ける方いらっしゃいましたらご連絡下さい




いつかは壊れるもの
2012年12月15日 (土) | 編集 |
12月15日(土曜日)



こんばんわ ハッピーパパです


今日は朝から風邪を引いた長女を病院に、午後から塾の冬期講習の入塾テスト、
そして次女はいつものスイミングスクールの送り迎えでコギ達はほとんど構ってやれず

明日のコギ集会ではいっぱい走らせて頂きます
参加される皆様ヨロシクです



先週末7年ぶりにゴルフに行きました

物置から引っ張ってきて、あまりチェックをしないままゴルフ場へ行き、
いざ更衣室で着替えてゴーと思ったときビックリ!

ゴルフシューズが崩壊していました(笑)
仕方無しに履いてきたランニングシューズでゴルフをしました



さて、我が家も建てて約10年になります

10年経てば当たり前ですが、色んなものが壊れていきます


特にココ最近では


温水器(3日程お風呂に入る事ができませんでした)
トイレ(何とか自分で修理しましたが約1週間1階のトイレは使えませんでした)
洗濯乾燥機(5日間ほど洗濯できませんでた)  です


しかし、まだ最後の大物(特大)が残っています

冷蔵庫です

冷蔵庫は結婚したときからですので約17年使っていますので
いつ壊れてもおかしくないですし、もし壊れてら大至急ものですので大変です

家自体はまだ大丈夫かな・・・・




ハッピー行方不明になる!!!
2012年12月11日 (火) | 編集 |
12月11日(火曜日)



こんばんわハッピーパパです。

前々日の日曜日の事ですが、ハッピーが一時期行方不明になりました

ハッピーの犬友達が集まる公園は丘になっており、
階段を上がると木が生い茂る斜面になっています。
この公園は大学付属病院や研究所の敷地と隣接しておりフェンスで仕切られております。
ただ一箇所だけ小型犬が通ることができる隙間があります。

【 公園 】

044_convert_20121211225840.jpg

【 上 】

P4150875_convert_20121211230315.jpg

ハッピーはよく階段を上がって、フェンスを越えることなく
斜面で走り回ることが大好きでよく行きます。
大体ハッピーや小町の声や走る音が聞こえ何処にいるのか分かるのですが、
その日は小町のキュ~ンという声だけ聞こえました

もしやフェンスを越えたか!!!と思い、

まずは小町を確保しハッピーを呼ぶも影も形もありません
小町は隙間へ行こうとし、またフェンスの向こうに吠えていることから
フェンスを越えたことが確実になりました!!
約20分ぐらいハッピーを何度も何度も呼びかけをしたが
帰ってこず、5時をまわり辺りは段々暗くなるし、パニック状態になりました。

どうしようと思ったときやっと何食わぬ顔で帰ってきました。



ハッピーは探検したようで満足そうでした


なにはともあれ良かった!!!!!!!







12月度北摂コギ集会開催のお知らせ
2012年12月06日 (木) | 編集 |
12月6日(木曜日)





12月度北摂コギ集会開催のお知らせです 



12月16日(日)の午前10時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
北摂コギ集会を実施したいと思います。

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 


参加希望の方は宜しければメール下さい。 

当日飛び入りも大歓迎です。
  





11月度北摂コギ集会⑤ 番外編
2012年12月05日 (水) | 編集 |
12月5日(水曜日)



こんばんは ハッピーパパです
昨日で最終話のはずでしたが、番外編がありました


我が家の小町ですが、普段から、コギ集会でも基本的に裸族です

なぜか

合う服がないから、と
まだまだ大きくなるのでないか、という理由で服がありません


しかし、今回は前日が雨であったことから汚れる事は必死でしたので
ハッピーのレインコートを着せて参加しました


また、今年の1月のコギコギ祭りも同じように前日雨が降り
ちょうど一才ぐらいのハッピーにレインコートを着せて参加したことがありました

ということで、ハッピーと小町の比較です

P1220812_convert_20121204224206.jpg
105_convert_20121204224645.jpg


ハッピーより胴が長い小町  
ハッピーより首が長い小町
ハッピーより耳が大きい小町  
ハッピーより顔が小さい小町 

そして
ハッピーより元気な小町   
でした




11月度北摂コギ集会④ 若人3コギ衆
2012年12月04日 (火) | 編集 |
12月4日(火曜日)




ガンバ大阪J2へ降格しました 残念です 

土曜日はは休日出勤のためでテレビ観戦できずに
帰宅してPCで結果を見たらガックリしました

5月の記事に書いたときには、ずっと優勝争いするチームが降格するとは
思いませんでした。あれから6ヶ月、まさか!まさかの出来事です



こんばんわ そしてお久しぶり 
ブログの更新をサボっていましたハッピーパパです



2週間以上もかかってしまった11月度コギ集会の最終記事です


今回のコギ集会に1才未満のコギが3コギいました

144-1_convert_20121204221944.jpg


107-1_convert_20121204215315.jpg

169_convert_20121204215613.jpg

若人3コギ衆みんな元気いっぱいで泥まみれ





