我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |


1月度北摂コギ集会③
2013年01月30日 (水) | 編集 |
1月29日(火曜日)




こんばんは ハッピーパパです


いつもながら遅くなりましたが1月度コギ集会最終記事に辿り着きました。
他の方は既に書き終えておりますが、そこんとこはご愛嬌と思い許して下さい


我が家の小町ですが、いままで胴長・足長・耳でかが自慢でした
この子を見るまでは

初めてお会いしましたモンジロー君 

足が小町より長~い

068_convert_20130129231032.jpg

モンジロー君は飼い主さんが大好きでよく飼い主さんの近くにいました。
ランに来たら飼い主に捕まえられないように一定の距離を置くどこかのコギズとは大違い


いつもつぶらな瞳が可愛いふくちゃんと初めてのご参加とわちゃん

098_convert_20130127233900.jpg

みんなのアイドルのふくちゃんですが、飼い主の熱い期待に反して我が家のコギ達は絡もうとはしません
なぜなんだハッピー!


今回は同胎犬が3組参加されました

まずは

クローネ君レナちゃん

064_convert_20130129232259.jpg
028_convert_20130127234102.jpg

レナちゃんとは一年ぶり
あまり大きな声では言えないですがハッピーと小町にとりおじさんとおばさん


ビスケ君ゆきちゃん

055_convert_20130127233548.jpg

そして邪魔をしようとする小町

056_convert_20130127234407.jpg


いつもながら、これぞ「やんちゃぼうず」というビスケ君
ハッピーパパが大・大好きなコギです

036_convert_20130129231218.jpg


ぽてち君(パパ)と遊ぶビスケ君(息子)

060_convert_20130129234039.jpg


そしていつも愛知から来てくれるハッピーの同胎犬ノエル君

052_convert_20130129232136.jpg


今回はもし雪の影響で米原超えができなければ参加を見送りますということでしたが無事参加
いつもありがとうございます

飼い主達の期待とは裏腹に回を追うごとにハッピーとノエル君の絡みは一切無し

ノエル君はいつもポテチ君とコギプロ

021_convert_20130127234011.jpg

一方ハッピーはランに着いたらすぐにクランちゃんとコギプロ

009_convert_20130129231121.jpg


かんなちゃんが来るまででしたが・・・

参加された皆様お疲れ様でした










1月度北摂コギ集会②
2013年01月24日 (木) | 編集 |
1月24日(木曜日)



今週仕事が忙しくコギ集会の記事の更新が出来ず
明日は25日の金曜日、そして土曜日は休日出勤
う~忙しい 


言い訳はこれぐらいにして

こんばんわ ハッピーパパです




今回のコギ集会は(たぶん、いやおそらく)16頭のコギが参加されました

名前をば、まずは男性人から
ぽてち君、ビスケ君、ノエル君、ハウル君、もんじろー君、クローネ君、アイン君

女性人は
かんなちゃん、クランちゃん、ふくちゃん、レナちゃん、ゆきちゃん、
はなちゃん、とわちゃん、そしてハッピー&小町


※名前や性別等間違っていたら申し訳ないです
また名前のないコギさんがいらっしゃいましたら連絡下さい


今回あまり他の飼い主さんとの触れ合いがありませんでした。
また比例して写真もなく・・・


理由はこれです

017-1_convert_20130124234926.jpg

またはこれ

053_convert_20130124235242.jpg

さらにこれ

054_convert_20130124235146.jpg

今回もかんなちゃんの小判鮫ストーカーに徹し、ガウガウ(かんなちゃんのみ)のハッピーの監視
に忙しかったので(ふぅ)

かんなちゃんがケイコさんに避難してきても
これ

042_convert_20130124235032.jpg

終にはこのように

013_convert_20130124234827.jpg

初装着の口輪です。ハッピーの対あずきちゃん&かんなちゃん用に購入しました



たぶんハッピーは
「かんな姉さん!遊ぼう!遊ぼうよ!ねぇ遊ぼうよー」
と言っているかと思いますが、


「遊べ~!こら遊べ!遊ばんか~!!!
「走れ~!こら走れ~!走らんか~!
狩られへんがな~!!!

と聞こえるのは私だけではないはず

ではまた









1月度北摂コギ集会①
2013年01月20日 (日) | 編集 |
1月20日(日曜日)



こんばんわ ハッピーパパです


東は愛知から西は兵庫まで今回もコギが大集合した北摂コギ集会

参加された方々お疲れ様でした、そして参加したコギ達楽しかった?
私は多くのコギに囲まれ非常に癒されました

今回一体何頭いたのか全くわかりません
たぶん15~18頭ぐらいかな~

これから参加された方々のブログを拝見して確認させて頂きますので皆さまよろしくです



まずは
ハッピーと小町がガウガウとうるさくして申し訳ございませんでした
特にハッピーのストーカーを受けていたかんなちゃんとケイコさんごめんなさい
これに懲りずまたハッピーと遊んでやって下さい


012_convert_20130120235016.jpg



毎度まずは全体写真から

099_convert_20130120234340.jpg
084-1_convert_20130121000536.jpg


それでは また




あちゃ やってもうた!
2013年01月19日 (土) | 編集 |
1月19日(土曜日)



こんばんわ ハッピーパパです

今日は午前中は庭の薔薇剪定をして、昼からドッグランへ、
夕方は次女をスイミングスクールへ送っていくという予定を組んでいました。

午前中に薔薇剪定に取り掛かり、途中昼ごはんを食べて、完全に寝る体制でちょっと休憩のため
ソファーで横になり、よ~し昼からも頑張るぞと


起きたら4時  やってもうた~


次女のスイミングスクールが4時50分には家を出なければいけません

でもその前に散歩が・・・・

どうせ昼からドッグランに行くからと朝の散歩はは非常に軽めにしたのに~

またまた非常に軽めの散歩になってしましました


ごめんよ

でもあした弾けてね


002_convert_20130119233002.jpg


薔薇の剪定もまだ途中・・・あ~







11.2
2013年01月16日 (水) | 編集 |
1月16日(水曜日)



1月20日(日)の午後1時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
北摂コギ集会を実施しますのでふるってご参加下さい。


045_convert_20130117002014.jpg


さて、先週末にハッピーのワクチン接種のため動物病院へ行ってきました
体重をはかったところ、なんと11.2Kgでした。

昨年から始めたハッピーのダイエット作戦ですが、当初14Kgあった体重を約3Kg落として
11.2Kgになっていました。

そして病院の先生から「完璧なコーギーの体形になったなぁ」とお褒めの言葉を頂きました。
飼い主としては非常に嬉しいお言葉でした


餌の量を減らし、できる限りランで走らせたことが成功した要因かな~









虐待?
2013年01月12日 (土) | 編集 |
1月12日(土曜日)



お久しぶりです 
こんばんわ ハッピーパパです

今日は最初ハッピーのワクチン接種をしに動物病院に行こうとしていましたが
明日以降の天気予報が雨のため、今日ワクチンをうてばこの週末はドッグランにいけないと思い、
ワクチンは明日に変更し今日はランへ行ってきました


さて先日のことですが、ママから小町が面白いことをしていたよ、
ちゃんとカメラで写真も撮ったよと報告をうけました。

ちょうど小町のえさ袋を全部使い切ったので横に置いていたら、
ハッピーが袋の中に一個だけえさがあるのに気付き、
頭をつっこんでえさをゲットしている瞬間です

003_convert_20130112232625.jpg



さて、ここからです。

ハッピーの行動に気付いた小町が、ハッピーをどかして探すがもちろんえさは既になく、
それを見たママがえさを2個だけ袋に入れたときの小町の行動です。


004_convert_20130112231335.jpg

えさ袋の中にあるえさをなんとか取ろうとして前進しますが、えさ袋も一緒に動くもんだから
なかなか取れず、部屋中ガサガサと動き回っていたとのこと

005_convert_20130112231448.jpg
009_convert_20130112231610.jpg
010_convert_20130112231707.jpg


最後にはゲットした模様ですが、これは虐待?






泥んこランでランランラ~ン
2013年01月06日 (日) | 編集 |
1月6日(日曜日)



就職して最長の正月休み(9連休)が終わりを告げようとしています
皆さんはこの正月休みは如何に過ごされたでしょうか?

私はこの9連休ドッグランで始まりドッグランで終わったような・・・

明日から社会復帰できるか心配です。こんばんわハッピーパパです



今日も行ってきましたドッグランへ

昨日雪が降ったのか、または霜がおりていたのか不明ですが、
ドッグランは泥、泥、泥・・・(悲)

小町は・・・

011_convert_20130106205424.jpg


ランの状態は不良馬場でしたが、ハッピーと小町が一番大好きな近所のワンコ仲間が来ていて、
それだけでも我が家のコギ達はヒートアップしていたのに、コギが2頭もランに来たもんだから
ハッピーと小町は大喜びでした。



ご近所のワン友「あっくん

003_convert_20130106212549.jpg

あっくんの飼い主さんがハッピーは一番好きな「人」で、
遠くから見つけると短い尻尾をブンブン振って突進します
今日も私のところよりあっくんの飼い主さんの側にいる方が
はるかに多かった我が家のコギ達・・・あなた達はどこの家のわんこですか?


今日はおイタをしたため(笑)



029_convert_20130106205216.jpg


今日お会いしたコギさん

もうじき一才の可愛らしい「ファニー」ちゃん

031_convert_20130106211337.jpg


そして、一度お会いした「ちくわ」君 ※帰宅してちくわ君の写真が無い事に・・・すいません

ハッピーはストーカー行為全開で、よく「しつこい」とちくわ君から怒られていました。

4コギで一生懸命に遊んでいました
こんな風に



025_convert_20130106210055.jpg
021_convert_20130106212500.jpg

泥んこランで泥んこ状態ランランラン(笑)


特にファニーちゃんは小町と年があまりかわらないため

コギプロも

027_convert_20130106203642.jpg


さてさて、最近のハッピーと小町の状態が非常によく分かる画像がこれ

028_convert_20130106225923.jpg


ストーカー行為全開のハッピーとやたらコギプロを誘う小町


それでは皆さん明日から社会復帰目指して頑張りましょう!!





1月度北摂コギ集会日程変更のお知らせ
2013年01月06日 (日) | 編集 |
1月6日(日曜日)



昨日1月度コギ集会を1月19日と告知しましたが
利用するドッグランが当日一日中貸切になるため
1月20日(日)午後1時30分スタートに変更になりました。

確認不足で申し訳ないです

By ハッピーパパ




1月度北摂コギ集会開催のお知らせ
2013年01月05日 (土) | 編集 |
1月5日(土曜日)




北摂コギ集会開催のお知らせです



1月19日(土)の午後1時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
北摂コギ集会を実施したいと思います。

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 

注意事項

  最近のハッピーはストーカー行為とガウガウが激しくなってきています。
  そこのところ、参加させる方はご愛嬌と思って下さい
  尚、ストーカーとガウガウは一部のコギだけです(あ~嫌だ嫌だ)


以前の様子です



105_convert_20121007212442.jpg




今までのコギ集会では10数頭参加されています。
飼い主の年齢もばらばら、コギの年齢もばらばらですが

コギは大変喜んでいたのはもちろんですが、

飼い主はコギコギ達に埋もれてコギ以上に楽しんでいました。

日常であまりないですからね、コギに埋もれるのは(楽)



色々なコギがいます


いっぱい走るコギ、コギプロするコギ、他の飼い主へ撫でてもらおうと擦り寄るコギ、

飼い主から離れないコギ、おやつをもらおうと他の飼い主へ擦り寄るコギ、

初めていっぱいのコギで緊張しているコギ・・・


見るだけでも楽しく 癒されますよ


参加希望の方は宜しければメール下さい。 

当日飛び入りも大歓迎です。
  





10回目のラン
2013年01月04日 (金) | 編集 |
1月4日(金曜日)




169_convert_20130104224220.jpg


前月16日の北摂コギ集会で半年券を購入した我が家

年末年始もせっせとランに通いに通い、今日で10回目となりました。

12月16日、3連休 アンド 年末年始
つまり雨が一日中降っていた日以外は全てランに出没していた私とコギ達・・・

クリスマスイブも、元旦も・・・暇人か俺は!

なんにしろ今日でチャラで、次回(明日?)から元が取れることになります。


最近は散歩感覚でランに行っています。

朝一に行くこともありますし、夕方行くこともあります

気分次第です

誰も会わない日もあるし、他のワンコと絡まない日もあります。
また色々なワンコといっぱい遊んだ日もあります。

昨日は北摂コギ集会で何度かお会いしたジェームズちゃんと会いました。

私のブログを見て頂いていて、もしかしたら会えるかもとランに来られたジェームズファミリー

008_convert_20130105000239.jpg

ハッピーと小町は大喜びで3コギで2時間ほど遊んでいました。

ただ最近のハッピーはストーカー娘でガウガウ娘になっていますので
ジェームズちゃんにもストーカー&ガウガウで大変迷惑をお掛けしました。

003_convert_20130105000320.jpg

009_convert_20130105000503.jpg

途中、ハッピーの大好きなサッカーボールを投入し3コギはランを所狭しと
走りまくっていました。

ジェームズちゃん、ジェームズパパママさんありがとうございました







2013年度初ドッグラン
2013年01月01日 (火) | 編集 |
1月1日(火曜日)



こんばんはハッピーパパです。



2013年がスタートしました

今年の抱負というか目標というか夢ですが

何をおいても毎年一番は「宝くじの一等当選」です。
そして「家族の健康と幸せ」は毎年の二番です

不動の一番と二番です


長女が今春中学三年生になりますので、我が家で初めての受験生の誕生です。
でも、我が家族のことですので全く受験生がいる家庭に見えることはないでしょうし、
受験生に合わせることもないです。

今まで塾には通わせなかったですし、通わせるつもりもなかったですが
冬期講習に参加し、どうやら冬から週二日塾通いになりそうです。

しかしびっくりしたのが、冬期講習にも入塾テストがあり、オリエンテーションと三者面談が
あること。もちろん成績順のクラス分けもあります。

私のときは無かったと思います。

長女の夢のため志望校には合格してほしいですね

ホップ・ステップ・ジャンプのまだホップの段階ですが

親として協力は惜しまないようにしていきたいと思います。(いい親だなぁ)



そして

ハッピーに関しては、他のコギさんへのストーカー行為とガウガウをやめさせること
   ← 相手に迷惑ですんで

小町に関しては、激しいガウガウをやめさせること 
   ← うるさいですんで

私はこのコギ達を今年一年間に30回はランに連れて行ってやることです。
いつ行っても非常に楽しく遊んで喜んでいるから(笑)

それを実現させるため、元旦からランに行ってきました

今年初ランです

元旦といえどもランにはワンコがいっぱい

050_convert_20130101215731.jpg
055_convert_20130101215830.jpg
027_convert_20130101220419.jpg
026_convert_20130101215421.jpg
057_convert_20130101215931.jpg


喜びの顔 ハッピー編

047_convert_20130101215627.jpg


そうすると帰宅後

009_convert_20130101220303.jpg


楽しかった?お疲れ!







明けましておめでとうございます
2013年01月01日 (火) | 編集 |
1月1日(火曜日)




明けましておめでとうございます


158_convert_20130101075429.jpg


昨年は大変ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。

そして皆さまにとり素晴らしい年であることをお祈り申し上げます



2013年1月1日

ハッピーと小町
ハッピー家族一同










