我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |


北摂コギ集会 ②
2013年03月23日 (土) | 編集 |
3月23日(土曜日)



完全復活(?)しました!!!


(?)があるのは年でどこで完全復活したか分からないからです。

でも食欲もあるし、体もだるくないし多分完全復活でしょう

こんばんは ハッピーパパです


先週のコギ集会の続きです

段々暑くなってきたためコギ達も段々裸族になっていき、もう誰が誰だか分からない状態でした


こんな感じ
 
039_convert_20130324003929.jpg




我が家のストーカー娘ハッピーですが、

前回はあずきちゃんが不参加のため、カンナちゃんへ徹底的にストーカー攻撃をして
カンナちゃんから嫌われていました。

でも本来ハッピーの標的はあずきちゃんです

「女番長」の異名をとるあずきちゃん
ストーカー娘なんてなんのその
ハッピーを軽くあしらっていましたが、今回は暑かったせいで非常にバテテおられました

それでもガウガウ言っていたためコギ会のみ使用する口輪を今回も装填



001_convert_20130324004628.jpg
005_convert_20130324005051.jpg



いつもはクローネ君が先頭で走り、その後をみんなが追いかけ【爆走コギ団】が完成するのですが、今回はクローネ君が到着したときは既に他のコギ達はバテテいたので、あまり爆走コギ団をみることができず残念でした

といっても我が家の小町はあっちでコギプロ、こっちで爆走とお忙しく元気に遊んでおられました

今回のコギプロの相手はハッピーの同胎犬のノエル君

105_convert_20130324010331.jpg
028_convert_20130324010737.jpg

ノエル君だけでは満足せずクローネ君にもちょっかいをだす小町と嫌がるクローネ君

044_convert_20130324010835.jpg



では また




北摂コギ集会 ①
2013年03月20日 (水) | 編集 |
3月20日(水曜日)



HP半減!!!


ここ最近非常に年を感じます。
以前は一日ゆっくり寝ればHP満タンになったのに・・・・
今では、数週間かかって満タンになっていくのが悔しいハッピーパパです

(ママには日頃の不摂生が原因といわれています)

コメントに、またはメールでのお気遣い大変ありがとうございました
まだまだ60~70%ぐらいの回復力ですが、とにかく寝ることを念頭に完全復活をめざします。



さて、3月度コギ集会の記事へ

今回東は愛知から、西は兵庫まで合計11コギがご参加

まずは全体写真から

069_convert_20130320205041.jpg
057_convert_20130320205317.jpg


【 初めてのご参加 】のご紹介おば


我が家のドッグラン仲間のファニーちゃん

011_convert_20130320231949.jpg


京都からお越しのハルちゃん

024_convert_20130320233834.jpg


そして、リトルエルフ出身のココちゃん
今回ドッグランデビュー

061_convert_20130320233452.jpg



コギコギの中に初めて参加のコギを放牧すると、最初は緊張しますが段々慣れてきてランを満喫し楽しんでいます

それ以上に飼い主さんは目をハート型にして我が子や他のコギに埋もれて非常に楽しんでおられます


皆さん共通です


それを見て密に楽しいんでいるハッピーパパです





さて、今回はポテチ君ビスケ君親子が所用で残念ながら不参加でした

そうなったら誰がノエル君のコギプロの相手をするの?



ノエル君「ポテチがおらんから、しゃーないからお前でいいわ!こいや!」 ←大阪弁翻訳

029_convert_20130320234952.jpg


小町でした

次回に続く






北摂コギ集会
2013年03月18日 (月) | 編集 |
3月18日(月曜日)



先週から体調がすこぶる悪かったハッピーパパ

仕事がいっぱい重複して立て込んでいたため、休むに休めず
(体調不良で休んだことがないです)
ずーと体調不良でして、コギ会当日は体調が良くなったので、大丈夫だろうと思っていましたが、当日段々と暑くなるランで、段々しんどくなり早めに帰らせて頂きました。

帰宅後直ぐ寝で、5時に起床して、小町をワクチン接種のため病院へ、帰宅後直ぐ寝の繰り返し

というわけで

コギ集会の記事は完全復活してからになります

すんません




イベント開催
2013年03月15日 (金) | 編集 |
3月15日(金曜日)



こんばんわ ハッピーパパです


今週末のコギ集会はいい天気になりそうですね
今回は誰のストーカーをするのでしょうか(怒)ハッピーちゃん!!!!
楽しみです(悲)

参加される皆様方宜しくお願いします




さて、17日はコギのイベントがあり、また20日はワンパトのイベントです
今回は協力団体として参加しますのでひじょ~に気が楽です
手作りのイベントですが、お近くの方がいらっしゃいましたらご参加下さい


CCF20130315_0000_convert_20130315231810.jpg






小町が我が家に来て早一年
2013年03月10日 (日) | 編集 |
3月10日(日曜日)



まずは、来週の北摂コギ集会の再告知から

3月17日(日)の午前10時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて2月を飛び越し3月度北摂コギ集会を実施したいと思います。

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 

よければご参加下さい


さて、ちょうど一年前に小町が我が家にやってきて、今日で一年が過ぎました。

まだ一年しか経っていないんだ、もっと何年も前から家族であったと信じられないです。
今日は特段なにもお祝いはしていません。非常に食事が豪華になったぐらいです。



ハッピーの時はまずは家族で岡山のブリーダーさんへ伺い、
何頭かいる生まれたてのパピコギの中からハッピーを選び、それから一ヶ月半後に一泊して引き取りに行きました。一方小町は全てメールや電話のやり取りだけで決定し、私一人で日帰りで迎えに行きました。

血統は小町のほうが良いという事でハッピーより譲渡費は高かった。

chippu+mesu1-3_convert_20120501000832.jpg


まずは、先住犬のハッピーと相性がいいのか、それ以上にハッピーが認めてくれるのかと非常に心配になりましたが、飼い主の心配をよそに小町を家に連れて帰った日から興味津々で、ハッピーにも母性本能が目覚めたのか小町を守るようになりました。


P3100843_convert_20130310235650.jpg

P3220868_convert_20130310233923.jpg


生後3ヶ月目でカンナちゃんが我が家に来たときも、今までほとんど吠えることがなかったハッピーが小町を守ろうとカンナちゃんに吠える姿を見て感動したこともありました。


それから、すくすくと育つ小町・・・まさかハッピーよりも大きく逞しく育つとは・・・

なにわともあれハッピーと小町は大変仲良しで本当に良かった。
ランで暴れる小町を止めようとワンワン吠えるハッピーですが、
私は十二分理解しているんですが、大き目のコーギーが暴れ、その周りで小さめのコーギーが五月蝿く吠えると周りから見られているんだろうなと悲しくなりますが、今日も2コギは仲良く一緒に日向ごっこし昼寝をしていました。

これからもよろしくネ小町

019_convert_20130310234827.jpg





ふたたび
2013年03月09日 (土) | 編集 |
3月9日(土曜日)



ぽっかぽかの陽気になりましたね
こんばんは ハッピーパパです

昨日のWBC日本対台湾戦はすごかったですね
久しく(※)野球観戦から遠ざっていましたが、
いや~面白かったです。

※ 小学校から大の近鉄バッファローズファンで、川崎球場の10.19や
ブライアントの4本連続ホームラン(西武球場ダブルヘッター)等々
観戦しに行き捲くりました。
その近鉄が無くなってから殆ど球場へは行かなくなり、また興味も薄れました




さて、今週火曜日に有給をとりましたが、子供たちの学校やママの仕事のため
やはりと言うべきか、いつもどおり2コギを連れてランへ

平日の夕方はワンコは少なく、到着したときは何頭かワンコがいらっしゃったんですが
一頭お帰りになり、また一頭お帰りになり・・・

年末と同様にふたたび


ドッグラン貸切状態

008_convert_20130309234848.jpg
009_convert_20130309235304.jpg

013_convert_20130309235339.jpg

でも2コギ達は誰もいなくても、

十分楽しく遊んでいました





3月度北摂コギ集会開催のお知らせ
2013年03月03日 (日) | 編集 |
3月3日(日曜日)




北摂コギ集会開催のお知らせです



3月17日(日)の午前10時30分から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて2月を飛び越し3月度北摂コギ集会を実施したいと思います。

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 

注意事項

  最近のハッピーはストーカー行為とガウガウが激しくなってきています。
  そこのところ、参加させる方はご愛嬌と思って下さい
  尚、ストーカーとガウガウは一部のコギだけです(あ~嫌だ嫌だ)


前回1月(16~18頭参加)の様子です



099_convert_20130120234340.jpg





今までのコギ集会では10数頭参加されています。
飼い主の年齢もばらばら、コギの年齢もばらばらですが

コギは大変喜んでいたのはもちろんですが、

飼い主はコギコギ達に埋もれてコギ以上に楽しんでいました。

日常であまりないですからね、コギに埋もれるのは(楽)



色々なコギがいます


いっぱい走るコギ、コギプロするコギ、他の飼い主へ撫でてもらおうと擦り寄るコギ、

飼い主から離れないコギ、おやつをもらおうと他の飼い主へ擦り寄るコギ、

初めていっぱいのコギで緊張しているコギ・・・


見るだけでも楽しく 癒されますよ


参加希望の方は宜しければメール下さい。 

当日飛び入りも大歓迎です。
  






なぜコーギーだけ?
2013年03月02日 (土) | 編集 |
3月2日(土曜日)



またまた一週間更新が空いてしまいました
こんばんわ ハッピーパパです。


先週の事ですが、ランでコギのちくわ君と出会い遊んでいたら
別のワンコを連れた姉弟がやってきて、犬用ロープで遊んでくれました。

026_convert_20130302234807.jpg



027_convert_20130302234631.jpg

028_convert_20130302234346.jpg


ランには色々なワンコがいたのに、コーギーだけが大熱烈大歓迎で遊んでいました

なぜコーギーだけ? 

他のワンコはロープにあまり興味がないのか
まさか!3コギに圧倒され近づくことができなかっただけなのか?






