我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |


注意してください
2013年10月22日 (火) | 編集 |
10月22日(火曜日)


こんばんは

さて、更新ができませんでした

ここ一週間ほど前にわが身に起きたことが大きく更新まで出来なかったためです
やっとメドがついたので説明と僭越ながら注意喚起をします



自家用車で原動バイクと接触事故を起こしました

雨の日の夜のこと、一車線道路を走行していて、パン等を買おうと方向指示器を出して右手にあるスーパーの駐車場に入ろうとしたときに、私の車を反対車線から追い越そうとした原付バイクが加速したまま車の右側へ衝突しました。

当時、急にバイクが後方からぶつかり、しかも運転手は全く微動だにもせず、完全にパニックになってしまいました。119へ電話してもキチンとすぐに伝わらず、しかもすぐに救急車は来ず。

結局、脳震盪を起こしていた模様で5分後ぐらいに意識を取り戻しました。

救急車がきても、病院の受け入れ先が決まらず。その間に運転手は完全に意識を取り戻しました
まず近くの交番の警察官が到着し、それから救急車は病院へ、その後交番の方と警察の交通課を待つこと数十分、やっと到着したときには運転手は診察が終わったということで、一緒に病院へ迎えに行き、その後現場へ帰り現場検証をしました。

私がわかるのは、駐車場へ入ろうとしたときに急にバイクが横からぶつかってきたことだけ
相手はバイクで怪我をしたことで、ともかく無事でよかったというのが率直な感想です。

ただ、警察は事故原因を「民事不加入」ということで全く教えてくれず
私の車を追い越そうとしたことはその後分かりました。
スーパーの駐車場の先に信号があり、運転手は私が信号を右手に曲がると思っていて、反対車線に車が来ていなかったので、反対車線から加速して追い越そうとしたということでした。



自身は後日交番へ挨拶にいって言われたことが衝撃でした。

まず車とバイクの事故は、バイクが交通弱者のため完全に車の責任になるとのこと。バイクの運転手は道路交通違反、私は相手を怪我させたことで自動車運転過失傷害であり、原因がバイクの運転手に帰するものでも私のほうが罪が重いということです。


お互いの保険会社を介しほぼ確実に示談になりますが、事故のあと夜、特に雨の日に車を運転するのが怖くなりました。




皆さまもどうぞお気をつけて下さい
バイクや自転車が急に横切るのもありますし、自分に原因がなくても事故は起こります
今回は示談で済みますが、もし相手の怪我が重傷であれば人生を失いかねます。

何度も言いますが、十分すぎるほど注意してお気をつけて運転して下さい  By ハッピーパパ



10月度北摂コギ集会
2013年10月13日 (日) | 編集 |
10月13日(日曜日)



こんばんわ ハッピーパパです


今回もコギが大集合した北摂コギ集会

参加された方々お疲れ様でした、そして参加したコギ達楽しかった?
私は多くのコギに囲まれ非常に癒されました

121_convert_20131014003839.jpg


まずは、ランに到着後この日のため購入した新しいカメラを忘れたので、コギ達をママに託し家へ取りにかえることになりました。
特に初めてご参加された方々にきちんと挨拶ができなかったことをお詫びします

すみませんでした 


今回一体何頭いたのか全くわかりません
たぶん12~14頭ぐらいかな~

これから参加された方々のブログを拝見して確認させて頂きますので皆さまよろしくです

それにしても今日は暑かったですね
爆走コギ団もあまりなく残念でした
特にカメラを取って再度ランに到着したときは、すでに我が家のコギ達はバテバテ・・・
年を重ねるたびハッピーは他のコギと絡まなくなるし・・・

小町は・・・

ママとの協議の結果小町が走らなくなったのは重くなったからと結論

更なるダイエットを開始することになりました




とりあえず集合写真から

127_convert_20131014010225.jpg

122_convert_20131014001711.jpg


今日はここまで


※ ゆっくりマイペースで更新していきます




スキルなし?
2013年10月08日 (火) | 編集 |
10月8日(火曜日)



北摂コギ集会開催のお知らせです



10月13日(日)の午前10時から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
恒例の北摂コギ集会を実施したいと思います。

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 
よければご参加をば



さて、先日から拡張子エラーとひたすら対決中です
こんばんわハッピーパパです

対応ファイルが違うことは分かっちゃいるが・・・
何のことかほとんど理解できません 所詮文科系ですし
一眼レフを持つスキルがないのも分かっちゃいるが・・・頑張ります


とりあえず新設ドッグランの続きです

偶然ポテチ・ビスケ親子もランに来ていました
近所だから当たり前か!
我が家のコギ達はもう既に走りまくってバテバテの時のご来場でしたので、あまりコギ達の絡みは無かったですが、私は久しぶりに会えて嬉しかった。
相変わらずやんちゃ坊主の息子さん(ビスケ君)でした
ちなみにその画像もなしです 哀しい


ランからの夜景

DSC00355_convert_20131008212958.jpg

DSC00358_convert_20131008213205.jpg


まあ、市(こちら)と地元FM局(こちら)のホームページでハッピーと小町と私が載っていますので見て下さい。
しかし、段々醜くなっている私・・・ああ、なさけなし なさけなし 

さて、これから今日には出没しますので、こんなワンコ&ハッピーパパでもいいから遊んでやろうという奇特なコギ&飼い主様がいらっしゃいましたらコメントかメール待っています
ドッグランの詳細はこちらです



新設ドッグランへ行ってきました
2013年10月06日 (日) | 編集 |
10月6日(日曜日)




夏か(怒)!と思うほど今日は非常に暑かったですね
こんばんわハッピーパパです

せっかく新しいおもちゃ(デジイチ)を持っていったのに拡張子エラーで画像添付できず
画像等は後日・・・

誰か教えて下さい



10月1日OPENした彩都に出来たドッグランへワンパトのイベントがあり行ってきました
ワンパトのメンバーの方々が既に何組か行かれ、大体の話は聞いて、また8月にお披露目会にコギなしで参加しあまり期待なく今回コギ達を連れて行ったんですが・・・

思っていた以上に良かったですね!コギ達も喜んでいましたし

場所が分かりづらく30分以上遅れてこられる方々もおられましたが、全部で20頭ぐらいのワンコが参加されました。
簡単なイベントと銘打っていましたが特段何もなく、ワンパト4団体と市が揃い皆でワンコを放牧しただけでしたけどね
地元のFMラジオ局が取材に来ていましたのでこれがイベントかな~
私への取材も含め後日放送されます

とりあえず画像もないんでここまでです





10月度北摂コギ集会開催のお知らせ
2013年10月03日 (木) | 編集 |
10月3日(木曜日)




北摂コギ集会開催のお知らせです



10月13日(日)の午前10時から
茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにて
恒例の北摂コギ集会を実施したいと思います。

参加時間も自由です。途中参加、途中帰宅全く自由です。
ドッグランに皆で集まろうというだけの緩やかなオフ会です。 

注意事項

  ハッピーは他のワンコへの関心が最近薄くなっておりますが、小町は相変わらず激しいです。
  そこのところ、参加させる方はご愛嬌と思って下さい
  


今までのコギ集会では10数頭参加されています。
飼い主の年齢もばらばら、コギの年齢もばらばらですが、コギは大変喜んでいたのはもちろんですが、飼い主はコギコギ達に埋もれてコギ以上に楽しんでいました。

日常であまりないですからね、コギに埋もれるのは(楽)



見るだけでも楽しく 癒されますよ


参加希望の方は宜しければメール下さい。 

当日飛び入りも大歓迎です。
  





近状報告です
2013年10月02日 (水) | 編集 |
10月2日(水曜日)


新しいカメラを使いたくてウズウズしています
こんばんは ハッピーパパです

さて、近状報告です

まず ハッピーですが特に変化はありません
一方 小町ですが ・・・・  とうとう体重が夢の16KG超え 
担当医から「やばいですね」と言われ、現在も継続してダイエット実施中です

019_convert_20131001223537.jpg

「腹が減ったよ~ もっと飯をくれ~」 ← ダメ




またハッピー家の受験生の長女ですが、これがまた塾通いが非常に多くなってきました。
今年塾に初めて行くことになったときは、英語と数学だけの週2回だけ(他の子は大体週4日から5日)、ところが4月から日曜日に特別授業が、そして9月から土曜日も特別授業が開始し、週4日になってしまい、それ以外に別途授業もある日があり、長女は非常に忙しい日を過ごしています。

それにつられ、私も家から車で片道20分ほどにある塾へ平日のお迎え、休日の送迎、また次女のスイミングの送迎とほぼ毎日運転手さんです。仕事から帰りご飯も食べず、すぐに塾へレッツゴー、10時半から11時頃に帰宅!
そりゃ高血圧になるわさ

2月の本番まではあと4ヶ月頑張ります




