我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


一眼レフが遠のく~パート②
2013年02月08日 (金) | 編集 |
2月8日(金曜日)



こんばんは ハッピーパパです。

ニュースで奈良県某中学バスケ部で体罰があったと報じられました。

( ̄〇 ̄;)エッ...?


非常に 非常に ビックリしました。

私、ハッピーパパ当バスケ部OBです。 
私が在籍していたときの顧問とは違います 

※尚、コメントは差し控えます


さて長女ですが、今週から塾通いになりました。
日々の勉強はは通信教育だけで十分、夏期講習や冬季講習等は塾でと教育方針でしたが、大阪は年々高校入試制度が変化しており、内申より当日の試験の比重が非常に大きいこともあり塾通いさせることになりました。

中学生に英語のリスニングや小論文とは如何なものか・・・

でも昔と今では塾が様変わりしています。私のときは授業の補習的な意味合いでしたが、
今は中三の夏には全ての単元を終了させ、あとは応用と復習を徹底的に繰り返す
完全な進学塾にシステム化されています。



よく中学生が深夜10時頃電車に乗っているのを見かけ、なぜ、この時間?
と思っていましたが、部活との両立ができるように、19時から塾の授業が開始されるので終了するのが22時ごろになるからだったんですね。今までは子供に勉強を強制させるより、この時期は遊んだ方が人生にとり一番いいと思っていました。

ちなみに志望校は全く校則が緩やか(あるんかいな)、宿題もなく、誰に聞いても入ってよかったと、高校生活楽しかったと言われているみたいです。← これを聞いてやる気になったんですけどね。


本人は英語・数学だけでいいと、それ以外は今まで通りの通信教育でという希望です。

ちなみに通信教育でも年間18万円程かかっていました。
英語・数学をやめてもあまり費用は変わらないです。なぜだ?

それから塾代が・・・・
OH MY GOD


一体いつになれば一眼レフが買えるのだろう・・・


018_convert_20130208152945.jpg

017_convert_20130208152553.jpg

026_convert_20130208152716.jpg


・・・仕方がないだろう!!!

おっと、あんた達にもお金がかかっているんだよ~

毎月のクレジットカードの支払い何割占めているんだ!!!


と、いうことでまだまだコンデジでの汚い画像が載りつづけます。

自分のカメラの腕の未熟さを棚に上げるハッピーパパでした。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
