我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


小町特集
2012年05月28日 (月) | 編集 |
6月1日(金曜日)



こんにちはハッピーパパです。

今日は小町特集です


016_convert_20120601203031.jpg


12月20日生まれの小町

生後5ヶ月ちょっとになり、日々成長しています。



まずは小町の両親の紹介から

実父のアルフ




alf.jpg


実母のチップ



chip_convert_20120601205941.jpg


生後1ヶ月ごろの小町



chippu+mesu1-1_convert_20120601213222.jpg



引き取りに行ったときの小町



P3100832_convert_20120601204600.jpg


小町の姉妹



P3100838_convert_20120601214103.jpg


たまたま出産のため横にいたハッピーの実母のココと兄弟



P3100830_convert_20120601214202.jpg



ハッピーと初めてのご対面 



P3100843_convert_20120601204733.jpg

ハッピーは興味津々でした。一方ハッピーパパとママはハラハラドキドキ!
なんせ、もしハッピーが拒絶したらどうしようかと思っていましたので


そして





014_convert_20120601203823.jpg



体重は8Kgになりました。特に大きな病気もなく元気に育ってくれています。






ハッピーの同時期と比較してみると

まずトイレに関してハッピーはゲージの中ですることが殆どで食糞に非常になやまされました。

犬の友達はあまりおらず、公園を縦横武人に走り回る事はなかったと思います。


一方、小町はトイレは基本的に庭や散歩ですることが多く、食糞が全くない(多分無い)です。
また犬の友達はハッピーはもちろんですが、ハッピーの友達とも仲良くしていますし、独自の友達もいます。
散歩デビューさせてからすぐにハッピーやハッピーの友達と公園を駆け巡っています。
色々なことをハッピーから教わっていますので同年代のコギと比べても成長していると思われます。
なによりも非常に元気があり、活発でまた非常にフレンドリーです。


体型は胴長族足長族です。そして異常に耳がでかい

ハッピーも同じくリトルエルフ出身は耳がでかいですが、
小町は異常にでかいです。


ほれ!このとおり



008_convert_20120601225241.jpg

なんか文句あっか!という顔をしていますね (うける)



体重は12.5Kgのハッピーと比べて小町は8Kgですが、
胴長であるためほぼ同じ大きさに見えます。


上から見たらほとんど一緒(笑)



018_convert_20120601215542.jpg


また、非常に頭がいいです怖い事に!

例えば、ハッピーがおもちゃを小町から取ったときも

ハッピーはただやみくもに走って逃げるだけですが、小町はハッピーの行動を観察し先回りをすることが多いです。
一番の最短距離を考え一直線に走ります。

また、こうすれば飼い主がウマウマをくれるとか分かっていますし、他の犬の飼い主に対しても上手に媚を売ります

なにか全て計算ずくであるように思われます。家族の一致した意見です。

いたずらをしたときには躾けのためにビー玉を入れたペットボトルを床に落としますが、
ハッピーは見るだけで遠くに逃げていきますが、小町はあまり逃げない。

そして運動神経は非常にいいです。

ジャンプ力は既にハッピーを超え、持久力も多分まもなく・・・
何よりも積極的!臆病なハッピーとは違います(ハッピーは臆病?)

アジリティ向きかな(笑)



最後に最近のハッピー

暑くなってきたためかコギストが多い

028_convert_20120601203248.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
