我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


我が家のコギの生活
2012年04月30日 (月) | 編集 |
こんにちは ハッピーパパです。

さて、みなさん ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


ハッピーファミリー,
ここ数年GWは特に行楽地への遠出を避けています。
まあ昨年ハッピー、今年は小町が来たというのもありますが・・・

ハッピー家には思い出すのもおぞましい事件

ハッピー家GW府民牧場へのとっても果てしない旅(怒)

があります。通常家から1時間弱、GWだからまあ2時間あれば到着するだろうと朝10時に出発し、
府民牧場内でランチと考えていました。

しかし

 大  大渋滞 だいじゅうた~い到着したのが午後4時頃で、折角GWで来たのだからと牧場内で数十分だけ遊びました。もちろん帰りも渋滞!

翌年はもっと近くへ、ということで池田の五月山動物園へ、駐車場まで大渋滞!結局断念しました。
それからできる限り行楽地には近付かないようにしています。

と、いうわけでハッピーパパは ゆったり まったり としたGW前半を過ごしていました。
いっても長女が中学の部活で、次女は友人と遊びに行っていますし、生後4ヶ月の小町を連れてどこにもいけないというのが実情ですが(笑)




さて記事へ


我が家のコギ達 室内犬です。寝るときは各自のケージで、それ以外は家の中で一部コギ禁止区域以外は自由です。
一部禁止区域とはキッチンとソファーの上、そして2階だけですが・・・


朝は6時ごろから小町の最初はお腹がすきました、という甲高い声でキューン、キューン 

→ その後腹がへっとんじゃと ワン、ワン 

その頃隣のケージにいるハッピーは静かに待っています(本人はうるさいとおもっているはずです)


ご飯を食べたら、出して下さいというキューン、キューン 

→ その後出さんかいという ワンワンでケージから出て自由に!

いわゆる 自由の獲得ですか (うける)


いつのまにか家の中ではおしっこやうんちをしなくなったハッピーにとって、庭はハッピーのトイレと水飲み場。庭に出ても用事を済ましたらすぐに家の中に帰ってきました。

010_convert_20120430235546.jpg


小町が来てからは遊び場にへんし~ん

↓ 小町を待つハッピーです

173_convert_20120430235730.jpg


庭に出ると全く帰ってきません。小町だけが家にいると、ワンと吠えて呼びます。
しかし、小町は来ない事が多い

なぜか

chippu+mesu1-3_convert_20120501000832.jpg


141_convert_20120501001014.jpg


女王さまだから



関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはよございます♪
2ワンとの生活、楽しそうですね^^
ちびコギ小町ちゃんとハッピーちゃんとのブログ、これからも楽しみ~☆

うちの娘は中2。連休は毎日部活があるので我が家は遠出することなく過ぎてしまいそうです。。。なのでケイを連れて近場へブラブラです♪
大渋滞事件、想像しただけで疲れました~~(汗)

これからどうぞよろしくお願いします*^^*
2012/05/01(火) 10:06:12 | URL | ケイのママ #8kSX63fM[ 編集]
確かに連休に出かけるのはしんどいものがあります!
ワンコ連れだと制約も多いですしね。
淀川の河川敷ぐらいがオススメでございますよ♪

小町ちゃんかなり大きくなられましたね♪
一部禁止区域・・・。
前にお邪魔した時に確実に侵入していたうちのおばかカンナ。。。
失礼いたしましたです~~。
2012/05/01(火) 21:55:38 | URL | ケイコ #vpTeR5/6[ 編集]
Re: タイトルなし
ご訪問ありがとうございます。
渋滞は大嫌いです。
淀川の河川敷ですか!ハッピー小町を連れて行きますので連絡しますね

禁止区域の件は全く気にしないでください。
2012/05/01(火) 22:55:56 | URL | ハッピーパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

うちの娘も中2です。毎日テニスの部活へ、部活のないときは部活仲間と近くの公園で練習しています。
せいぜい散歩につき合わすのみです。
2012/05/01(火) 22:58:34 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2012/05/03(木) 09:36:27 | URL | ペットランキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
