我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2コギ病院へ行く
2012年08月25日 (土) | 編集 |
8月25日(土曜日



こんばんは ハッピーパパです。

いや~(喜)今日のガンバ大阪凄かったですね!
レアンドロのハットトリックを含む発で降格圏脱出しました。
更なる快進撃に期待しましょう!!!


さて、今日は小町の耳が少し赤いこととフィラリアの薬をもらうために動物病院に行ってきました。


004_convert_20120825231907.jpg


ちょっと耳の中が赤い


002_convert_20120825234044.jpg


ハッピーと小町は動物病院が大好きです。

理由は

① 他の犬がいる
② 他の飼い主がいる



特に非常に媚を売るのが得意な小町には
他の飼い主さんから可愛がられます。
おやつはもらえないけどね(笑)

今日も車から降りると病院内へダッシュしました。

いつもは非常に混んでいるこの病院ですが、今日はマルチーズの2頭だけ
まずはマルチーズにあいさつをして、本命の飼い主さんへあいさつ。
ただ、今日はすいていた為あまり遊んでもらえず残念


そして診察へ

小町の体重はジャスト10Kg
そして、ダイエット中のハッピーはジャスト12Kg

先生「お!すごいダイエット成功しているね

一時期ほぼ14Kgでこの辺がリミットだよと言われてからダイエット開始したハッピーです。

小町の食事の約7割ほどの食事制限にも文句を言わず(言えないけどね)、
頑張りましたハッピー(食事を一方的に減らしただけどね)。



さて、小町の耳ですが、掻いていたので炎症をおこしている。ただそれほど問題ではないです、
とのこと。

塗り薬をもらい退散しました。

特に問題なく良かったです。



家に帰ってから、ふと疑問が・・・

なぜ小町だけ!

ハッピーは?耳を掻かないのか?
やはり小町は胴が長く、足も長いので耳に届くのか?
ハッピーは掻きたくても足が短いので掻けないのか~


関連記事


コメント
この記事へのコメント
うちのノエルも病院は
やる気満々wで入って行きます。
注射も平気です。
大抵の子は病院に入るのを
ものすごくイヤがるのに、平気です。
それは、コーギーの特長なのでしょうか?
それとも、血縁だからでしようか?
と記事を読んで思いました(^^;
2012/08/27(月) 19:14:10 | URL | みおり@ノエルの母 #-[ 編集]
みおり@ノエルの母様
お~!お久しぶりです

ご訪問ありがとうございます。

ノエル君もですか!
やはり兄弟同じということですかね
小町もハッピーの影響を受けているので、
または同じ血縁だからか病院ではうきうきしています。

でも注射は嫌いです

ところでノエル君ちは大阪付近へ来られることはないですか?
ハッピーと逢わしたいですね


2012/08/28(火) 22:35:36 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
私も唯一確認できている
ノエルの兄弟に私も会ってみたいですよ。

大阪方面は日帰りでもいける距離なので、
そちら方面のよいドッグラン等あれば行きますよv-238

なにやら、うちの相方が10月の3連休に
大阪でイベントがあるから行くかも・・・
と言っておりますが
2012/09/01(土) 23:21:36 | URL | みおり@ノエルの母 #-[ 編集]
みおり@ノエルの母様
ご訪問ありがとうございます

名神茨木インターから車で10分弱のところに
「ワイルドガーデンプラスワン」というドッグランが
ありますよ。

よければブログ右横のメールフォームからメール下さい。
2012/09/02(日) 09:26:52 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
