我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピー復活!
2012年09月29日 (土) | 編集 |
9月29日(土曜日)



ハッピーの怪我の事で皆さまにはご心配をおかけいたしました。

ハッピーほぼ完治しました。



本日主治医のところにハッピーを見てもらいに行ってきました。

ブログには書かなかったんですが、緊急病院の先生から「もしかしたら失明の可能性もある」と
言われていました。

主治医との診察で 

「直っています。念のため残っている目薬を一日2回、一週間ほどして下さい」
また、「エリザベスカラーは取ってもよく、小町との隔離も解消してもいい」

帰宅後、家族全員喜んだのは勿論ですが、やはり一番が小町でした。
ずっとハッピーにベッタリくっついて遊んでいました。

そして、いきなりコギプロ開始

いきなりかょ!


なにわともあれ

良かった!





追記

家の近所の動物病院では色々検査をして1回いけば必ず2万円以上掛かるとか
よく聞きます。体重を図って・・・・、爪を切って・・・等々積み重なって・・・万々と

一方ハッピーと小町が通っている動物病院の先生は
商売欲が全く無く今日も再診料の525円だけでした。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
あぁ~よかった!
ハッピーちゃん!もぅ、大丈夫なんですね!(^o^)/
ホントによかった~!安心しました!出来ました!

実は、地元に片目を失明しているコーギーちゃんがいます。
若い頃に、自宅のお庭で遊んでて、バラの棘が刺さって、と聞きました。
こういうことも知っているので、考えたくはありませんでしたが、
ハッピーちゃんのことがホントに心配でした。。。人ごとじゃないですから。

先生から「失明」宣告された時のパパさんたちのご心情を想うと、
どれだけお辛かったかと、涙がでる思いです。でも!ホントにそうならなくてよかった!

小町ちゃんとまた楽しく遊ぶ姿がこんなに早く見れて、ホントによかったですね!(*^O^*)/
いついつまでも、ハッピーちゃん&小町ちゃんが元気で過ごせますよぅに、
タンタン家一同…心から、心から、切に祈っています!
2012/09/30(日) 13:06:54 | URL | タンタンママ♪ #mlgWmOi6[ 編集]
よかった
一連の記事見て心配していました。

うちも散歩時、背の高い草や、小枝が落ちていて
よくノエルの目に当たるかも・・・とヒヤヒヤしています。

お医者さんに大丈夫言われてとても安心したことでしょう。
大したことなくて本当によかったと思います。

元気なハッピーちゃんに会えることを楽しみにしています。



2012/09/30(日) 14:52:33 | URL | みおり@ノエルの母 #-[ 編集]
まあ!そんな状態だったんですか!?
失明だなんて怖いですね。
ハッピーちゃんよかったねv-437
小町もよかったね!

2ワン飼いは楽しみも喜びも×2ですが
予防接種や医療費等も×2なのでけっこうな出費ですよね。
主治医が良心的な先生でよかったですね♪
2012/09/30(日) 16:36:03 | URL | れおまま♪ #ydCeqrVQ[ 編集]
さすがエルフ先生ですね♪

でも本当に良かった!
しっかりと目薬ですね♪

我が家もカンナが眼を怪我した時にはエルフ先生に診て頂くまでハラハラでしたもん!!

小町ちゃんも一安心ですね♪
しばらくお姉ちゃんに優しくコギプロをもちかけようね~♪
2012/09/30(日) 17:36:21 | URL | ケイコ #vpTeR5/6[ 編集]
ほっとしました。
ハッピーちゃん、回復に向かってるようでよかったです!!!
失明なんて・・・考えただけでも涙が出そうになりました。

大事に至らず本当に良かったですね。
また元気なハッピーちゃんに会えるのを楽しみにしています☆
2012/09/30(日) 18:03:52 | URL | orange #-[ 編集]
タンタンママ様
心温まるコメントを下さいましてありがとうございます。

我が家の庭にもバラが何本も植えてあり、また花壇の中に入るのも
大好きなコギ達で、今までバラの棘でなにも無かったのが不思議なぐらいです。

ともかく、今回は大変でしたが今となっては良い体験をさせて頂きました。

いつの日かタンタン一家にお会いしたいですね~

2012/10/01(月) 21:00:49 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
れおまま様
今回のハッピーの怪我に関してご心配をお掛けしました。

多重飼いは本当に素晴らしい経験をさせて頂いております。
時間と特にお金があればもっと3頭でも4頭でも飼いたいですね!

しかし、ハイジちゃんは段々とパワフルになってきましたね。
またハッピー&小町と遊んでやってください。
2012/10/01(月) 21:12:05 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
ノエルママ様
ご心配をお掛けしました。

ハッピー完全復活ですv-218

今週のドッグランでは大爆走間違いなしです。
天気予報では曇りでドッグラン日和ですね
お会いできる事を楽しみにしていますので、
気をつけて大阪まで来てください。
2012/10/01(月) 22:13:32 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
ケイコ様
ご心配をお掛けしました。

しかし今回ほどビックリした診察料は無かったですね。

緊急病院では万々と掛かっていたので、いくらエルフでもやはり・・・と
思っていましたが、一瞬で診察が終わり、再診療お525円だけとは!
しっかり腕もありますし、いい病院ですね。

小町は遠慮なくハッピーにコギプロを挑んでいます。
ちょっとは気を使えよ~とは思っていますが、なにぶん犬ですから
2012/10/01(月) 22:20:12 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
ハウルママ様
ご心配をお掛けしました。
無事ハッピーは完全復活です。

あの時はどうしようとおろおろしていましたが、何も無く本当に良かったです。
呼んで下されば、いつでも(土日祝)どこでも(大阪)ハッピー&小町は行きますよ~
2012/10/01(月) 22:25:29 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
