我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピー行方不明になる!!!
2012年12月11日 (火) | 編集 |
12月11日(火曜日)



こんばんわハッピーパパです。

前々日の日曜日の事ですが、ハッピーが一時期行方不明になりました

ハッピーの犬友達が集まる公園は丘になっており、
階段を上がると木が生い茂る斜面になっています。
この公園は大学付属病院や研究所の敷地と隣接しておりフェンスで仕切られております。
ただ一箇所だけ小型犬が通ることができる隙間があります。

【 公園 】

044_convert_20121211225840.jpg

【 上 】

P4150875_convert_20121211230315.jpg

ハッピーはよく階段を上がって、フェンスを越えることなく
斜面で走り回ることが大好きでよく行きます。
大体ハッピーや小町の声や走る音が聞こえ何処にいるのか分かるのですが、
その日は小町のキュ~ンという声だけ聞こえました

もしやフェンスを越えたか!!!と思い、

まずは小町を確保しハッピーを呼ぶも影も形もありません
小町は隙間へ行こうとし、またフェンスの向こうに吠えていることから
フェンスを越えたことが確実になりました!!
約20分ぐらいハッピーを何度も何度も呼びかけをしたが
帰ってこず、5時をまわり辺りは段々暗くなるし、パニック状態になりました。

どうしようと思ったときやっと何食わぬ顔で帰ってきました。



ハッピーは探検したようで満足そうでした


なにはともあれ良かった!!!!!!!





関連記事


コメント
この記事へのコメント
無事で何よりでした~(:_;)
ハッピーパパさん~

ハッピーちゃんが行方不明になった時は、
どれだけ心配で不安になられたことでしょう!
自分に置き換えてみたも、血の気がサッーと引いていきます。

あぁ~!本当に、無事でよかったです!心から!
小町ちゃんも、ハッピーちゃんが向かった先を、
察知してワンワン知らせてくれたんですね!
完全な包囲網があるドッグランでなければ、
やはり死角や危険なところはあるので、
同じことがまた起きないよぅに、みんなが、
悲しまないよぅに、互いに留意して遊びましょうね!

ともあれ、無事で本当によかったです!(┬┬_┬┬)
2012/12/15(土) 15:51:25 | URL | タンタンママ♪ #mlgWmOi6[ 編集]
タンタンママ様
ご訪問&コメありがとうございます

ハッピーは以前はなにがあっても公園の敷地から出ることは
無かったんですが、公園の前をワンコが通り過ぎたときに数度公園から出たり、
また今回の事があったので公園内でノーリードは控えるようにしました。
道路に出て車に引かれたという話はよく聞きますからね

2012/12/16(日) 08:13:20 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
うちのれおもここで行方不明になったことあるんですよ。
その頃は学生が近道するために柵がない箇所がありまして
そこからドドドーーーーと出て行ってしまったのです。
ロングリードを付けていたのですがそんな時に限って
劣化部分から切れてしまってガーン・・・( ̄▽ ̄;)
実際は10分くらいだったと思いますが(もっと長く感じました)
走る音も聞こえなければ何の気配もなく
どちらに向かって探せばいいのかさえ解らず泣きそうになりました。
おばちゃんが泣いてる場合じゃないと意を決して山の中へ!
結局は元の公園に帰って来て事なきを得たのですが
今思い出しても苦しくなる出来事でした・・・。

ハッピーちゃんも何もなくてよかったです。
これからも お互い気をつけましょうね。

2012/12/19(水) 15:11:40 | URL | れおまま♪ #ydCeqrVQ[ 編集]
れおママ様
れお君もですか!

Mの杜公園は危険ですね
柵を越えたらどこに行けるんでしょうかね
やはりあの広大な大学ですか
たしか池もあったような
れお君も良かったですね
ハイジちゃんも可能性大ですね
お互い気を付けましょう

というわけでれお君と同じように半年券購入しましたので
せっせとランに行きます。皆さんに宜しくお伝え下さい
2012/12/20(木) 23:35:58 | URL | ハッピーPAPA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
