我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


小町怪獣現る!
2012年09月18日 (火) | 編集 |
9月18日(火曜日)



皆さま3連休いかがお過ごしでしたか?

私ハッピーパパは食っちゃ寝!食っちゃ寝!寝たら散歩と
だらだらした生活を送っていました。

怠惰ですね!

散歩も夕立等であまり行かず!

すると

021_convert_20120918231810.jpg

暇を持て余した小町が・・・

022_convert_20120919000010.jpg



この愛くるしい目に注意です。

小町ははっきり分かっています 人間がこの目に弱いのを・・・

しかし・・・怠惰な飼い主であるパパは無視します

すると・・・

026_convert_20120918232057.jpg

さらに無視・・・

すると、小町怪獣出現です

025_convert_20120918231953.jpg

小町は食卓に前足をかけることができますが、ハッピーは出来ません!

しつけができていなかったから?または小町の胴が長いから?

または両方とも?





私はボス
2012年09月13日 (木) | 編集 |
9月13日(木曜日)



こんばんは ハッピーパパです。




3月10日に小町が我が家にきてから早や6ヶ月が経ち、

パピーだった小町も成犬になりつつあります。



我が家の2頭のコギ社会で小町はボスをほぼ確立しています。
あくまで「ほぼ」です。



ほれ! この通り




HI3G0086_convert_20120909225717.jpg


HI3G0087_convert_20120909225754.jpg




時々ハッピーは小町にコギプロを挑みますが、ほとんど返り討ちにあいます。




負けると分かっていても今日もハッピーは小町に挑みます。



がんばれ ハッピー



先住犬の意地を見せろ!









桃の箱買い
2012年08月04日 (土) | 編集 |
8月4日(土曜日)



こんばんわ ハッピーパパです。


オリンピック観戦で寝不足です。
昨日は深夜になでしこジャパン、今日はサムライブルー

おめでとう!! ベスト4

しかし ねむい 毎日寝不足です

来週も寝不足か~

しかも、猛暑で散歩も一日一回でし短時間!
ブログのネタがなくなるスピードが半端ではありません


どうしよ

どうしよ

おじさんテンパってます。最近週二日しか更新していないのに!!!

だれかネタをくれ~




さて、

今日は桃の話をば

桃の季節になり、最近分かった事
それは我が家のコギ達(特に小町)が桃好きだということ!

だから桃は箱買いになりました。もちろん大体は人間が食べますが。
少し、いやかなり多くがコギ達が消費してくれます


いすの上はもちろんですが机の上は禁止区域ですが、
私のしつけのおかげで・・・

006_convert_20120804230503.jpg


005_convert_20120804230223.jpg


いや 小町!
机の上でお手をしても・・・

015_convert_20120804230846.jpg

小町! ハッピーをちょっとは見習ったらどうだ

013_convert_20120804230726.jpg

人間の分だよ。 ちょっとだけハッピーと小町にあげるから

019_convert_20120804235157.jpg

ほぼ二日に一日この人間とコギの桃を巡るバトルが勃発します。

しかしいつもコギ達(いや小町)の勝利です。

だから最近ずっと桃は箱買いになってしまっています。





いいんかな パート2 これでいいのだ!
2012年07月09日 (月) | 編集 |
7月10日(火曜日)



月曜日は会社が休みだったのでコギ達の散歩はハッピーパパが担当

さて小町ですが、手術明け2日とは思えないヤンチャぶりを発揮しました。
だいじょうぶかいな~

散歩でサッカーができるいつもの公園へいったとき

常に小町はハッピーの後追い、またはハッピーの横にいます。

この日はちょっと目を離したら小町が行方不明に

ハッピーも探しました。

004_convert_20120709214803.jpg


見つかりました!

いつもとは違う場所で泥んこ遊びの真っ最中
ここに泥の水溜りがあるの今まで気付かず・・・

013_convert_20120709214656.jpg



011_convert_20120709214411.jpg


よく避妊手術後は元気がなくなると・・・・

しかし 小町は

007_convert_20120709214318.jpg

あまりムチャをさせないようにとか云われますが

小町に関しては

いいんです!

これでいいのだ!デスネ

015_convert_20120709214514.jpg




いいんかな? 小町元気イッパイ
2012年07月08日 (日) | 編集 |
7月9日(月曜日)



昨日は過ごしやすいいい天気でした。

手術開けの翌日 心配でしたので朝はいつもより散歩を少なめにしました。

夕方(6時過ぎ出発)の散歩はいつもの公園へ

いつものお友達のレトリーバーのゆきちゃんと柴犬のクッキーちゃんと
一緒に元気イッパイ走り回っていました。

走りすぎか!と思えば止めて・・・
プロレスになるか!と思えば止めて・・・

周りの飼い主達はハラハラしていましたが 結局帰宅したのは8時頃になりました

手術明けからよかったんかいな?


元気イッパイの小町

011_convert_20120708225440.jpg


昨日は小町の事が心配であったハッピー

016_convert_20120708224937.jpg



2頭で元気に仲良く

013_convert_20120708230126.jpg


022_convert_20120708225644.jpg



昨日は嫌な目に逢わしてごめんね小町

017_convert_20120708230016.jpg




