我が家に幸せを運んでくれたハッピーと小町の日常を綴っています
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


コギコギ祭り ①
2012年10月07日 (日) | 編集 |
10月7日(日曜日)



今日はコギコギ祭りの日

来て頂いたコギとコギ家族の方々へ
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。



昨日の夕方からの雨(最初は小雨、途中から本降り)でどうしましょうか?
と思っていましたが、

今日は晴天で、ランの状態も良 絶好のラン日和でした。


本日10コギ参加!



参加時間も終了時間も自由のコギコギ祭りでしたが、
今回は10時30分スタートして、終了したのが16時前頃
6時間近くコギコギに埋もれていました。


まずは全体写真から

081_convert_20121007212731.jpg

105_convert_20121007212442.jpg

ハッピーの同胎犬で遠く愛知県から来て頂いたノエル君と兄弟2ショット写真

113_convert_20121007212550.jpg


つづく・・・(笑)





ぽてち君ファミリーと散歩
2012年08月26日 (日) | 編集 |
8月27日(月曜日)




マンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手、初ゴールオメデトウございました。

ドルトムント時代もでしたが、生放送が有料チャンネルのため試合観戦できませんでした。

無料放送してくれJ:COM! いやJ:COM様
なぜJ・SPORTSは1から3まで無料なのに
J・SPORTS4は有料放送なの?




こんばんはハッピーパパです。


先週、雷でお会いする事ができなかったぽてち君ファミリーと念願の散歩をしました。

参加者はハッピーと小町、ぽてち君とビスケ君の4コギです。

場所はぽてち君宅の近くの公園でした。


ビスケ君は生後ちょうど4ヶ月で、散歩デビューしてまだ2週間のパピーです。

毛もモフモフで、パピーはイイね!いや~会いたかったよ(ハッピーパパ談)

また、さすがは親子そっくりでした。

HI3G0049-1_convert_20120828003256


(こんな写真しかなくスイマセン)



さて、ぽてち君ファミリーはニュータウンに住んでおられます。

公園も非常に整備されたいい公園で、とにかく広く、近所のニューファミリーや犬の散歩で賑わっていました。

ちなみにハッピー家族の住んでいるところは中程度の公園が点在しており、散歩は公園を渡り歩きます。

夏の暑い間散歩に行ってもあまり犬に会えなかった我が家のコギ達にとってそこは天国。

なんせイッパイの犬や飼い主がいるんですからね。

特にハッピーはハイテンションで、あっちこっちウロチョロしていました。


ウロチョロするハッピー

ハッピーの後追いをする小町

それにつられる飼い主達


おかげで写真はほとんど撮れず、唯一の、まだ見れるのが上の写真だけという悪さ

ということで

ぽてち君ママから頂きた写真を掲載します

生後すぐ

SN3F0168_convert_20120504213736.jpg

どれがビスケ君か分かりませんね(笑)


ぽてち君ママと長女さんお疲れ様でした


ぽてち君・ビスケ君また会おうね!



プチコギ集会③ / 小町脱走
2012年06月24日 (日) | 編集 |
6月26日(火曜日)




河川敷へ向かう車の中での出来事

小町がドライブゲージから脱走しました


その一連の行動をカメラちゃんは見た!です。



① 胴長の体で足をドライブゲージにかけて前の座席へ


006_convert_20120624214857.jpg



② さらに前のめりになり前の座席へ


002-1_convert_20120624214614.jpg



③ 完了 ママのひざの上に乗ってハッピーな小町


007_convert_20120624215049.jpg

この後さらに一列目(つまり私の席/運転席)へ行こうと蝕手を伸ばそうとしましたが
さすがにこれは危なくママが逮捕! 結局ママのひざの上に確保!



そして、最後はこの一連の行動を見守っていたハッピー

005_convert_20120624214959.jpg

ドライブケージが一個しかなく、そこに2頭を詰め込んでいて狭苦しいことや
首輪をゲージに固定していない事が原因ですが・・・

しかし、車の中で脱走するか小町!



プチコギ集会② / ビフォー・アフター
2012年06月24日 (日) | 編集 |
6月25日(月曜日)



さて、昨日のプチコギ集会の続きです。

基本的にみんなで走っていましたが・・・前半は・・・ウ~

後半になると・・・
走るのに飽きたら・・・
いや最初からか!


大爆発のハッピーです。

それでは劇的ビフォー・アフターです(笑)


【 ビフォー 】

159_convert_20120429230003.jpg


【 アフター 】

029_convert_20120624220619.jpg

または

030_convert_20120624232619.jpg


コンパクトカメラのためあまり上手く撮れていませんが
どろんこまみれです。

小町も

031_convert_20120624220507.jpg


なぜかって?

017_convert_20120624215744.jpg

ぽてち君も

027_convert_20120624220403.jpg

または

032_convert_20120624235222.jpg



そして

040_convert_20120624221016.jpg

台風と大雨で整備された河川敷の一部には
自然にできた小川があり、透き通った水 よどんだ泥水が流れていて
わざわざ我が家のコギ達はどろんこ遊びにふけ捲くっていたからです。

写真ではうまく撮れていませんが

完全に 野良犬

どっからみても 野良犬

そして 野良犬

う~ん

確かコーギーってUKのエリザベス女王の愛犬でロイヤルな犬
確かハッピーも小町も両親がチャンピオン犬 だったはず!

ここまで汚れたため
ハッピーパパとママは思考が低下し
逆に喜んでいました。仕方あるまい!

かんなちゃんも

015_convert_20120624234358.jpg


みんなで

010_convert_20120624235108.jpg


そして


でも一番は ハッピーでした

033_convert_20120624220907.jpg

ぽてち君とかんなちゃんは殆どどろんこ遊びをしていなかったですが
我が家のコギ達は2頭でどろんこ遊びをしていました。

その甲斐あって

飼い主さんからコギの大好きなナデナデはしてもらえず

アタリマエデスネ

帰り道の車の中では泥の臭いにおいが充満していました。

オーノー!


最後に

【 アフター・アフター 】

まずはハッピー

046_convert_20120624222030.jpg



小町も

045_convert_20120624221333.jpg


おつかれさん
楽しかったね






プチコギ集会① / 小町コギ社交界デビュー
2012年06月24日 (日) | 編集 |
6月24日(日曜日)



こんばんは いつもコギコギで癒されているハッピーパパです。

今日はプチコギ集会のため淀川河川敷へ

我がハッピー家の参加者は
パパ・ママ・次女(長女は期末試験間近のため不参加)
そして、ハッピーと小町

そうです!小町が初参加しました。

ハッピーファミリーは初めての淀川河川敷公園でした。
思った以上に広く、また非常に整備されていてビックリ。
イヤ~楽しかったでしたネ!
ただし、パパが道に迷い30分以上も大遅刻してしまいました!




今回の集会参加者はかんなちゃん・ぽてち君、そしてハッピーと小町の合計4頭



042-1_convert_20120624221212.jpg


左から かんなちゃん ぽてち君  ハッピー 小町


色々あったので集合写真や個別写真はないです。スイマセンです。


午前中は非常に過ごしやすい気候でコギ達も大喜びで
皆さん走りに走り捲くっていました

小町の今までの行動を見ていたのでコギコギの中でオジオジすることはないな~とは思っていましたが、
想像以上に元気に他のコギさんと遊んでいました。

全く緊張することなく最初からです。ハイ!

無事に元気イッパイの小町を他のコギさんにお披露目する事ができました。
さすがは小町! 

コギ社交界デビューおめでとう


今日はそれ以上に元気ハツラツ(まさにこの言葉がピッタリ)な姿をお見せしたのが
ハッピーでした。


033_convert_20120624220907.jpg


この関係の記事はまた後日で。

019_convert_20120624215855.jpg

014-1_convert_20120624215633.jpg

024-1_convert_20120624220251.jpg

そして、いつものようにぽてち君とハッピーのコギレス


022_convert_20120624220105.jpg

021_convert_20120624215957.jpg

ちょっと疲れて休憩しているかんなちゃん
というよりもナデナデしてもらうことが好きなかんなちゃん

036_convert_20120624221107.jpg



今日参加されたケイコさん、ぽてち君ファミリーお疲れ様でした。
また、非常に(30分以上も)遅れてすいませんでした。




